※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
お金・保険

車を買う際、頭金100万円を出す予定ですが、残りの支払い方法について悩んでいます。①頭金100万で残クレ②頭金100万で残りローン新車③頭金100万で残りローン中古車、どちらが良いでしょうか?初めての車購入で不安です。皆さんの経験を教えてください。

車買う予定ですが、ちなみにヴォクシーです!
一括出せる余裕はないですが頭金で100万出す予定です。
悩んでるのが、①頭金100万残クレ②頭金100万残りローン新車
③頭金100万で残りローン中古車
どちらがいいと思いますか????
自分で車買うのは初めてで…皆さんどうしてるか教えてください!

コメント

かーこ

我が家は②です!
ヴォクシー新車で月々は残クレより高いですが、走行距離とか気にしないで乗れるので😄

• noni

noni

頭金おいくら入れて月どのくらい払ってますか?💧

• 7月4日
  • かーこ

かーこ

頭金80万で月4万くらいで8年払いです😅

• 7月4日
  • noni

noni

やぱそーですよねー。
    車買って何年になりますか?

• 7月5日
  • かーこ

かーこ

1年ちょっとです😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいようですし、長く乗ると思うので抽選当たれば②、だめなら③ですかね😃

中古車も、車種によるのかもしれませんが新車と同じくらいの価格になっちゃいますよね今🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ローン組むなら車屋さんでは組まずに、銀行で自動車ローン借りたほうが金利やすいです!自分で審査通します。

絶対中古車ショップとか、ディーラーで組むのはおすすめできません🙄

• 7月5日
  • noni

noni

銀行でマイカーローンしてみます👌
    ありがとうございます!!

• 7月6日
ママリ

ヴォクシー、今新車受付停止してますよね、確か…。
11月くらいにモデルチェンジするからそれまで注文できないって聞きました。

なので、今買うなら③しか選択肢ないと思います💦

11月まで待って注文したとして、そこから納車まで1年近くかかるので…
待てるなら②かなと思います。
①は途中でリセール考えてる場合以外は向かないかなと。
乗り潰すなら②ですよね。

• noni

noni

それが抽選が今回あるので当たるかすらわかりませんが…笑
    当たれば二月にきます!

ただ抽選当たらなければ来年の今頃は、今の車車検なので…その前には変え買いたいですよねー笑
    てなると中古車か…
    今の中古高いですよね🤣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは傷つけられたり汚れたりするので、うちは新車買わないです😭😭😭
30ヴェルがまだ現行だった時に、新車か迷ったんですが、汚れてショック受けそうと思って、2万キロの中古買いました!
速攻汚されたし、自転車でぶつけられて傷ついたし、ジュースもこぼされましたが、「新車じゃなくて良かった」って気持ちで切り替えられます🤣笑

一括できないってのも踏まえると③がいいかなって思います❣️

• noni

noni

よくお子さんいる方は言ってますよね!!
    今の中古車高すぎて…
    それなら、新車買う!?となってしまう自分もいたりで…笑笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰 

うちは①です!
頭金60出して月々5万円ぐらいの5年後一括返済して乗り潰すのかその時に乗りたい車に乗るか迷ってるからです!
乗り潰すならダントツ②の方が安かったので②がオススメです!
うちもディーラーに中古車は相場自体が上がってるのでと言われ調べたことあるんですけど本当に上がってて良いのないですし....
100万せっかく出すなら新車がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

10年乗り続けるような必須地域でしたら②ですね。子供が小さいうちだけヴォクシーがいいなら①ですね。