※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生理予定一日目にフライングで陽性反応が出たが、基礎体温が低下。初期流産かどうか心配です。

先日生理予定一日目ですがフライングで陽性反応が出ました!!喜んでいたら本日基礎体温が0.3度程低下してしまいました。これって初期流産ですか?

コメント

ティニー

外の気温とかで多少は変わるので何とも言えませんが、化学流産も考えた方がいいかなとは思います。
また1週間後に検査薬してみて濃くなってたら大丈夫かと思います☺️

• もも

もも

お返事ありがとうございます!😊
    フライングしてしまった自分に後悔です😭
    また数日後検査してみたいと思います!

• 4月9日
カメレオン

基礎体温だけではまだ流産と判断できませんよ^^
この時期は病院でも何もわからないので基礎体温に一喜一憂してしまいますよね(>_<)お気持ちよくわかります。
基礎体温が下がったのも一日だけですし、また明日上がることを期待しましょう^^
予定日一週間後、あるいは数日後にもう一度検査して、反応が濃くなっていってるようであれば妊娠継続できてますよ^^
赤ちゃんの生命力を信じてお身体あたたかくゆっくりお過ごしくださいね^^

• もも

もも

お返事ありがとうございます!😊
    はい!フライング検査してしまった自分に後悔です。明日上がる事だけを期待したいとおもいます😢‼️
    生命力を信じたいとおもいます😫‼️‼️

• 4月9日
唐揚げ

私もこんなにガタガタですが病院で昨日胎嚢見えましたよ!大丈夫です!基礎体温は目安です!考えすぎないでゆったりすごしてください❤️
ちなみに排卵日は12日です!

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊
    胎嚢確認できたのですね💕😊本当におめでとうございます💞
    はい!考えすぎず、ゆったり過ごしたいと思います!お心遣いありがとうございます!✨

• 4月9日