※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにswitchを遊ばせるルールに悩んでいます。30分遊んだら30分休憩させたいが、子供が反抗的で困っています。ゲーム中断時にイライラするため、約束を守って遊ぶ方法を模索中です。

年長ぐらいのお子さんにswitchやらせてる方、どんなルールでやっていますか?ちゃんと守って遊べていますか?
ゲーム自体は私も好きなのでやらせることに抵抗はありません。ただ30分遊んだら30分目を休めてほしい、それだけです。
今はみまもりswitchで30分設定、自動でソフトを中断するようにしています。ただ最近反抗的で30分のアラームが鳴るとすごく怒り出して、リモコンやコントローラーに当たったり泣いて訴えてくるようになりました。
別に30分経ったらまたやっていいし、そんな厳しいルールでもないはずです。ゴール寸前で中断になったりした時はゴールまでやらせてあげたりもしてます。なのにそれすらも守ってくれないのでイライラします。
どうしたら約束守って楽しく遊べるのか悩んでます。

コメント

ポポ

寝る前の30分やご飯前の30分など、区切りの時間をつけてもダメですかね?

うちはテレビですが、ご飯の準備中、ご飯早く食べ終えて食休みの時間、
寝る前に明日の準備ができてる時はテレビの時間にしていてそれぞれ区切りがあるのでその後をわざわざ休憩時間としてとってないです。

はじめてのママリ🔰

年中なんですが、
30分ってゲームしてたら結構一瞬ですね💦
うちは1日1時間でと言ってます!

ルールを守れないならゲーム自体を禁止にする約束でやってるので
1度怒ってコントローラーに当たったことがありましたが
その時は2.3日ゲームさせませんでした🥶

みさ

うちは自分から止めるまでやらせてました!
今もですが!

prn

うちは休みしかやらないですが1回30分で午前と午後1回ずつです。泣こうが終わりは終わり、守れないならやらないそれだけです!2人とも同じルールです!午前は出かける前の時間でとか午後はおやつの前とかにして終わったらおやつにしよう!とか次のことがあるようなタイミングにしてるので守れてます!

ままくらげ

ご飯の時間になったらやめる、寝る前はやらない
以外は特にルールを設けてないです☺️
ゲーマー夫婦で、ルールなしでもきちんと勉強もできてた夫と、とにかく厳しいルールの元で不満が大きかった私なので、そこさえ守れるなら自由にさせてます。
基本的にもうご飯だから終わりだよと声をかければやめられます。

最近は、「たくさんやったから」と別の遊びもしてます✨