※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

ストローマグで飲ませたいが、ストローが苦手。練習方法を教えてください。コップはすぐ飲めるが、ストローは苦手で怒る。

コップ飲みを先に習得させたせいで、ストロー飲みができません😭😭😭

外ではストローマグで飲ませたいのですが…ストローってどうやって練習させますか??

何回かストローマグを試してみましたが、コップだとすぐ飲めるのに、ストローは出てこないから怒っちゃいます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい紙パックのもので
少し押してあげながら
飲ませてコツをつかませるのはどうでしょうか??

• 3児の母

3児の母

紙パック!!知りませんでした😲試してみます☺️ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグがストロー練習に超最適です!!
息子も娘も、これで即日ストロー飲み習得しました😊✨
マグの蓋を押すとストローから飲み物が出てくるので、ストローで飲み物を吸う感覚を掴んでもらいやすいです💡

• 3児の母

3児の母

西松屋にありますかね??😭今日西松屋に行く予定しているので探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋にあります!
    これで練習したら今日からマグ飲めるようになる勢いですよ!!
    頑張ってください☺️✨

• 7月5日
  • 3児の母

3児の母

熱が出てしまい西松屋行けず…😭
    ネットで注文しました😊調べてみたら、今持っているマグと同じ?ストローらしく、移行がしやすいとのことでした💪

• 7月5日
  • 3児の母

3児の母

届いたので早速あげてみましたが、2〜3回押してあげたらそのあとはチューチュー吸ってました🤣
    ヘルパンギーナで哺乳瓶拒否だったので水分補給してくれて良かったです👌

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました✨
    無事ストロー飲み出来たようでよかったです🥹✨

• 19時間前

紙パックは試されましたか?
うちもコップ飲みが先でした。
ストローは紙パックで、大人がきゅっと押して「ここから出てくるよ」ってやってみたら1時間以内にマスターしました☺️

• 3児の母

3児の母

紙パックでやるのは知りませんでした😲マグだと押せないので紙パックでやるんですね!ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもコップが先でした!

練習というほどではないですが、紙パックジュースを使って、スーッ!て吸ってみて!と言いながら私が本体を押すっていうのは数回やりました。
意識するほどやっていませんが、気付いたらいつの間にか飲めるようになってましたよー!

• 3児の母

3児の母

皆さん、紙パックでやっていらっしゃるようで…😊3児の母なのにそんなこと知らず💦今日買い出し行ってきます💪ありがとうございます!

• 7月5日