※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の覚悟がないことに悩み、家を売るか悩んだが決断できず、別居もできず、困惑しています。

覚悟がない自分が嫌になります。
デモデモダッテ、がやめられません。

今の家を売りたいと思いました。
環境が合わずずっとストレスでしかなかったからです。
でも実際売れそうになったら嫌になりました。
今はどこも高くて、賃貸も今より古くなるし嫌だなって欲が出ました。次の住む場所も決まってないままだったので、不安にもなりました。
旦那は仕事があるので、私と子供だけでいっそ実家に帰ろうと思いましたが、子供もいて、仕事もやめる必要があるので無職で帰ることになり、それも「自分には無理だ」と思いました

友達にも旦那の友達にも相談して、振り回して、結局、何も変わらなかったです。絶対に呆れられてます。

結局売る勇気も別居する勇気もありませんでした。

コメント

まな

それは「決断」を安くしてるからですよ!決めたあとなんて何も考える必要ないんです。

そんなの本当に嫌なら、簡単に変えられますよ。
決めたことを覆さなきゃいいだけです。貫く理由は「決めたから」でいいんです。他のこと考える必要ない。うちの従業員によく言ってます。

対応力に自信が無い人がこうなると思います。自己肯定感低い人。デモダッテですぐやめちゃうから、信用されないし身にならない。
けっこういますよ。
若い世代にとても多いです。

超絶簡単です。
決めたこと覆さなきゃいいだけです。

人生のさまざまな選択において何を選んでもリスクはあるんですから、決めた先で起きたことに対し対応することが信用に繋がります。人間関係でも仕事でもそうだと思います。

決めて覆さなきゃいいだけ。
何か起きたら対応する。
じゃなきゃ自信もつきません。
変化できません、成長しません。
時代や環境の変化についていくこともできません。

偉そうにすみません💦
いつも会社で言ってまして💦

• 課金ちゃん

課金ちゃん

横からすみません✋
    本当にまなさんの言う通りだと思います🙆‍♀️

「決める」ということを軽んじた結果がデモデモダッテになります。

自分の判断を「恥ずべきもの」にしたくないので、選択を覆すことは絶対したくないです🙅🏼

• 7月4日