※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya05
妊娠・出産

妊娠中で立ち仕事が辛い。産休に入るが貯金がないため不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

24週の妊婦です。週3日、短時間ですが立ち仕事をしています。ここ最近よく、立ちくらみがしたり吐き気、お腹が張りやすくなり仕事がしづらくなってきたので医師に母健カードを記入してもらいました。早いですがこのまま産休に入る予定です。

ただ、2人とも貯金がありません。相手の収入のみで充分生活できますがやはり貯金がないと大変ですよね…
私がこのまま産休に入ると金銭面で負担をかけてしまいそうで不安です。

私のようにデキ婚、貯金がないまま妊娠が発覚した方はいますか?お話を聞かせていただけたら助かります。

コメント

ママリ

1人目の時年齢も若くてデキ婚、全く私は貯金なしでした!

働いてはいたのですが7ヶ月くらいの時にやめてからは旦那のみの収入で暮らしてました!

ままり

1人目の時授かり婚で
貯金がほぼ無いまま出産しました!
私は仕事も退職してるので
育休、産休手当も貰わず生活し、
今2人目妊娠中です😂

さー

わたしも1人目はデキ婚です!旦那は貯金0でした。わたしは150くらいしか無かったですが、籍入れて引越し先がだいぶ遠くなったのでそのまま仕事辞めました💦
わたしの貯金もベビー用品買ったりでどんどん消えていきました💭
産後に自律神経失調症になり、外に出るだけで動悸と吐き気が続いたりで結局6年間働かないまま2人目妊娠中です。。😅
しかも家も建て、貯金もあまりできないまま車が壊れて先月車を購入しました🤣
貯金できたことに越したことないですがなんとかなるさ精神でなんとかなってます🫠笑
産後数ヶ月したら働きたいです🥲