※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

息子と友達がおもちゃで遊んでいた時、1人がルールを守らず問題が起きました。友達の親が怒る必要はあるでしょうか?

息子と年中の友達二人でおもちゃで遊んでたのですが、1人の子がルールを分かっていなくて(Aくん)、もう1人の子が怒ってしまいました🤣(Bくん)3.2.1の合図をしてから😤やりかたも違う😭とBくんが言っていたのですが、Aくんが後から出したり、ルール通りのやり方をしないから成立しなくて、カオス状態に、、、、
Aくんママはそんなやり方で怒らなくても良くない!?と言ってたのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ルール分かってないなら当たり前だと思いますし怒るような事じゃないと思います。

ゴルゴンゾーラ

Bくん、なんだかもどかしい気持ちになっちゃったんでしょうね💦
うちの子も年中ですが、ゲームによりますが、ルールってイマイチわかってないみたいです💦
でもそれで怒られるってなるとその子が可哀想になっちゃいます💦
私なら、もう少し簡単なルールにしようって提案するか、別のおもちゃで遊んだら?って言っちゃいそうです😂

はじめてのママリ🔰

私がA親ならフォローしながら一緒にやるし、B親なら「そんな言い方しないよ」と注意しますね。

第三者であればそういう雰囲気が続くなら別の遊びに誘導するかもです。