※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

31週5日の検診で推定体重3000g。妊娠前より+3キロ。帝王切開予定で6週大きい。同様の経験の方いますか?注意点教えてください。腎臓腫れ指摘あり。

31週5日の検診で推定3000gでした。妊娠前より体重プラス3キロほどで経過してます。妊娠糖尿病は陰性でした。帝王切開予定ですが、6週ほど大きいみたいです。同じような方いらっしゃいますか?何か気を付けていた事あれば教えて下さい!腎臓の腫れの指摘はあるもののその他の異常は指摘されてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は大きめじゃなかったですか⁇🙄
うちも全体的に2.3週分大きく先生に聞いたら異常はないしただ大きいだけって言われました💦上の子も3800g超えで産まれてるのでそういう体質なのかなぁって💦
でも30w超えると推定体重はあてにならないので案外もっと軽いかもしれないですよ!

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

34週の検診で3200g超えでした!
結構最初の方から大きめだね〜って言われていてあまりにも大きいから医大でよく診てもらった方がいいと言われ、33週で診てもらいました。
結果異常は見られずただただ大きいだけのようです😅
羊水過多とも診断され1人目帝王切開なので、手術前に陣痛来ないかが心配だと言われています😓
体重管理気をつけるようにとなるべく安静にとだけ言われています。
私自身ここ数ヶ月0.1グラムも増えていませんが赤ちゃんはめきめきと増えていっていて怖いです(笑)