※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

つわりで今食べられるものが何か自分でも分からずポテチやパン、アイス…

つわりで今食べられるものが何か自分でも分からず
ポテチやパン、アイスクリーム等食べられそうかなーと思ったものを買って帰って
でもテーブル等旦那の目につく所に置いてると全部食べてしまうので
ポテチなんかのお菓子類も冷蔵庫に入れてました。
自分が買ってきたものを食べられるのが嫌とかではなく
ストレス食いしてどんどん太っていく旦那の体が心配で、でした。
でもそれを目ざとく見つけた旦那が

「自分1人で食べようとしてズルい」と😳

はあ?💢こっちからしたら体調悪くなったりもせず、好きなもの食べて酒飲んでタバコ吸って普段と変わらない生活出来てるあんたのほうがズルいやん!
あたしだって普通の食事したいけど食べられへんし食べたら吐くし、吐きまくって仕事行って…
旦那のことズルいなんて思ったことなかったけど、そんな風に言われたらイラっときました!

でも上のことそのまま言ったら喧嘩になるのでぐっと我慢。
疲れたー_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

大丈夫ですか?…>_<… 私は逆で旦那が食べてたら絶対半分もらいます!笑

• めめ

めめ

ありがとうございます( ´⍪⌂⍪`)
    キツく言うより落ち込んだふりして話す方が効果あるのでちょっと泣きそうな感じで
    「あたし今それぐらいしか食べられそうにないんやもん…」
    って言ったらちょっと焦った感じで
    「じゃあ半分ずつ食べよ?はんぶんこすればいいやん」って。
    まだ半分もらうつもりなんかい!ってなりましたけど😮笑

• 4月9日
あいあい

血糖値あがりそうな食べ物ばかりなので、ヨーグルトやフルーツなど、食べれる物他に探した方がいいと思いますよ。つわり中食べれる物工夫せずに血糖値引っかかる人よくいます。

私ならキレて2度と言わせませんね!言いたいことは言わないとストレスになるのでー。

• めめ

めめ

そうですよねえ…ご心配ありがとうございます🍀
    ヨーグルトは酸味でさらに吐き気が増してしまって( ´⍪⌂⍪`)
    生野菜、生のフルーツも気持ち悪いんですよね。
    食べれても1日かけてメロンパン一個とか
    1日かけてポテチ一袋とかなんですが
    それでもやばいでしょうか?😢
    喧嘩になると余計しんどいので泣き真似してやりました( ´⍪⌂⍪`)

• 4月9日
ドル

そのまま伝えた方がいいですよ!
何考えてんだか!旦那。

怒って喧嘩になったら無視して下さい。
少しおかしいです。

まぁ伝え方も大切かとは思いますけど。鼻からムカつく言い方してるのは旦那さんの方ですから。

• めめ

めめ

お気持ち分かってくださりありがとうございます☺️
    しんとすぎて喧嘩する気力がなかったので
    「あたし今それぐらいしか食べられそうにないんやもん…」って泣き真似して旦那に申し訳ない気持ちになってもらいました。
    その方が効果があるので。
    内心ほんとに腹立ちましたけどね😱

• 4月9日
みかみ

私が張り止めの薬飲んで、あまり買い物に行けない時に、子供達用に買いだめしていたお菓子を全部食べられたときはイラっとしました。( ´Д`)y
なんで考えないで食べちゃうんですかねー?
状況すこし違うんですが、お気持ちわかるのでコメントさせていただきました^_^

食べものですが、ゼリーやトマト、フルーツとかサッパリしたものはつわり中でも食べれましたよ^_^
私はこってりしたものや、スナック菓子はダメだったので(・・;)

• めめ

めめ

こんなしょーもない愚痴に共感してくださってありがとうございます☺️
    ほんとになんで何も考えずに食べちゃうんでしょうね?
    前にも一度説明したのに…

トマトはケチャップも苦手なほど味が嫌いなので…笑
    ゼリーはいいかもしれないですね!
    スナック菓子も食べてる間は大丈夫なんですが結局後で気持ち悪いしどうしようかなと思ってました_:(´ཀ`」 ∠):
    試してみます!

• 4月9日
ままり

男ってそんなもんですよね〜。
私もたべれる物探しては買ってたのに、旦那が見つけては飲まれて食べられてでイライラしました(笑)
あたし食べれるもの少ないのに唯一の食べ物とるん?酷くない?って言いました。
そんな風に言われるなら、全部2つ買ってきたらいいと思いますよ!私は途中から見つかる前に食べるようにしてました。

• めめ

めめ

やっぱり食べちゃう人多いんですね。笑
    そう!唯一の食べ物!それも何回か説明したんですが、食べちゃうんですよねえ…
    この間は食べようとしてたから置いといてほしいって説明したのに咳離れて戻ってきたら無くなってました。
    えっ?聞こえてなかったのかな?それともさっきまであったやつ幻だったんかな?って。笑

旦那は最近ほんとに太ってきてて…ご飯も気持ち悪くなるくらい食べるくせに、食後にもお菓子とか食べちゃうんで心配で
    なるべく食べさせたくないんです😢
    私も買ってくるものの結局食べられないから見つかってしまうんですけどねえ…
    じゃあ買うなって話なんですが、できれば食べたくないけと食べなさすぎても胃が痛くて、何かたべれるんじゃないかって思って買ってしまって😭

• 4月9日
ちびゆあ

うちも全く一緒です!
せっかく買ってきても全部食べますよ😂つわりの時実母が私の為に買ってきてくれたものとかも食べられました!
多いかな?って思うくらい買い込んだり、同じものを何個も買ったり、食べられること前提でいつも買い物してます💧言っても治らないし諦めてます💧
食べたいなら自分で買って来てといつも思ってます!

• めめ

めめ

共感してくださる方がいて嬉しいです😂
    なんで無くなるまで食べちゃうんですかねえ…
    お母様が買ってくれた物まで…笑
    それは腹立ちますね_:(´ཀ`」 ∠):

ストレス食いして際限無く食べてしまう旦那の体が心配なのでなるべくなら食べて欲しくないので自分の分だけ、と思って買ってたら食べられてるっていう😭
    多めに買ったらさらに食べそうで怖いです( ´⍪⌂⍪`)
    ほんと、自分で食べたいもの買ってよ!って思いますよね。笑

• 4月9日