※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
お仕事

保育園の送り迎えは必ずママが行かなければならないのでしょうか?仕事復帰後、主人に送り迎えを頼まれ、自分のシフトとの兼ね合いで困っています。

保育園の送り迎えは必ずママが行かなければならないのでしょうか?

来月から職場復帰です。保育園が決まったのですが
主人に送り迎えは私が行ってと言われました。

俺より稼いでないのに、行き俺が連れて行くの?と。

私はフルタイムの仕事でシフト制ですが毎朝6〜7時には仕事がスタートします。
しかも職場は車で家から2時間くらいかかります。
保育園は家から車で10分以内なのですが、どう考えても保育園のはじまる時間と仕事の始まる時間が同じなので間に合いません。
それを伝えたら、出勤時間遅くしたら?とのこと。

モラハラではないですか?😂

ママが必ず保育園は送り迎えしなきゃいけないっていう決まりはないと思うんですけれど、モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは夫婦で協力することですし、お父さんの出勤時間が遅いなら保育園もその時間に合わせて連れてきてくださいと言いますよ💦
ママだけでなく夫婦の就労時間(通勤時間も)で保育時間決まりますし。

• ちゃむ子

ちゃむ子

いつも、俺より稼いでないのに〜と言うのを言われます😢
    俺より稼いでないのに保育園送れって言うの?とか😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですね💦
    それなら一生専業主婦で暮らしていけるように稼いできてっていいます😂

• 7月4日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

私が早く仕事に戻りたいのもありますが😭😭稼いでないのにって言い方は流石にないかなって思います

• 7月4日
みーママ

保育士してますが、パパが送り迎えしてる家庭沢山いますよ☺️
そもそも俺より稼いでないのに発言有り得ないです😭
お前の稼ぎが悪いから働かなきゃいけないんだよ。って返したいです😂

• ちゃむ子

ちゃむ子

そうですよね?😢俺の周りも世の中のお母さんもみんなお母さんが保育園送り迎えしてその中で働いてるのになんで出来ないの?って言われます😭

• 7月4日
  • みーママ

みーママ

完全にモラハラですね😢
    世の中のお母さんってどこの情報ですか?って感じです💦
    送り迎えもしたことない人がなんで世の中のお母さん事情知ってるの?って話ですよね(笑)

• 7月4日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

主人のお客さんはみんなお母さんが送ってるよって言われました😟
    みんなって何?誰?って感じですが、笑

• 7月4日
みぃ

うちは時間の関係で私が行っていますが、お父さんが迎えに来てるご家庭たくさん見ますよ~!!

• ちゃむ子

ちゃむ子

お父さんが保育園に迎えに行く人もいますよね?😭別にお母さんが全部しないといけないわけではないですよね?😭

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

勿論その通りだと思います!!
    俺よら稼いでないとかは言ってはいけない言葉ですよね😭
    じゃあ同じくらい稼げるようなや、子育てと家事同じ量やってくれ😇と思ってしまいます、、😇

• 7月4日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

俺より稼いでないのに子育てと家事両方やらせるの?って言うスタンスです、これモラハラじゃないですか?😰

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

完璧なモラハラです🥲🥲

• 7月4日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

相手に言うの怖いです😢😢

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

でも普通に考えて、ちゃむ子さんの家出る時間考えたら旦那さんが行くしかないですよね?
    出勤時間遅くできないなら、頑張って言うしかないですもんね、、😭😭

• 7月4日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

私が朝6.7時から14〜15時までなので
    お迎えまでの時間何してんの?18時お迎えだとしたらその時間何してんの?早めに迎えに行くとしたら預けるの無駄じゃん?って言われてます😂

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

働いてても16時頃迎えに来てる人もいますよ~!
    無駄では無いですよね、職場復帰するのだから、、💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

保育園の送迎なんてじぃじばぁばでもありですし、うちは叔母叔父のときもあります(笑)

ご主人非協力的ですねー。。

転職はなしですか?送迎抜きにしても職場まで2時間は遠すぎると思います💦小さいうちは呼び出しもしょっちゅうありますし、呼ばれてから2時間かかるって園側も困るかなと思います🤔お熱とか感染症だと隔離して職員1人つきっきりでお迎え待たないとなので‥

• ちゃむ子

ちゃむ子

転職は今のところ考えてません😢
    妊娠中からかなりお世話になったところで、産後も戻りたいと思っているところなので😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎はしないけど、呼び出しはご主人対応してくれる感じですか?💦

• 7月4日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

主人がフリーランスなので、呼び出し対応はできるけどその後は仕事に戻らなきゃいけない感じです😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥でも2時間後ですよね?💦その間に病院とか連れて行ってくれるといいですけど😣

転職しないなら、保育園を職場の近くにしたほうがいいのかな?と思いました🤔朝も一緒に出たらちょうど良さそうですし、呼び出しも帰りがてら拾って帰れますし💡

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

稼ぎ関係ないですよ😨
モラハラです..
しかもフルタイムなのに..
こっちが働かなくていいくらい稼いで来いって感じです😇
父親とは思えないですね!!!

• ちゃむ子

ちゃむ子

ほんと、結婚してから変わったのでなんでこんなやつと結婚した?って思います

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

必ずなんてことないですよ!
うちの子が通ってる保育園もパパ送迎多いし、勤務先の保育園だって多いですよ😊
何なら上の子が通ってた幼稚園もパパ送迎結構いたし、今は必ずしもママなんてことはないです。
共働きな以上、収入に関わらず協力するのが当たり前だと思いますけどね。
うちなんて夫の5分の1くらいしか私も稼ぎないけど、夫が休みなら家庭保育は夫がするし、送迎だって出来るなら夫です笑。

• ちゃむ子

ちゃむ子

元々旦那さんは育児に積極的でしたか?😢😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!!
    ポンコツでした!!!笑。
    子供は可愛いけど何にも出来ないよー、って感じで😂

• 7月4日
課金ちゃん

どちらがどれだけ稼いでるかとか子育てにおいて本当に関係ないし、時間効率が良い方法を選択すべきです✋

旦那さんが朝送りに行ける時間で仕事してるなら、旦那さんが行けばちゃむ子さんはフルタイム維持できますよね🤨

うちは出勤が遅い私が送り、帰りが早い旦那がお迎えです🙆‍♀️