※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしがみつかないことに不安を感じています。自閉症の特徴かと心配ですが、抱っこは好きで要求してきます。抱っこすると落ち着かず、不安になっています。

抱っこでしがみついてきません💦

生後9ヶ月になりましたが、抱っこしてもギュッとしがみついてきたりしません😭

特に気にしていませんでしたが、自閉症などの特徴と見かけ不安になってしまいました、、

抱っこ自体は好きで手を伸ばした要求してきますが、いざ抱っこすると降りたがったり、周りをキョロキョロして腕の中に収まる感じは全くありません。。

こんなもんなのでしょうか😭??

コメント

ちゅん

好奇心旺盛なお子さんなんですね😌
心配は尽きないと思いますが、この段階ではなにも言えないかと思います。
視線は合いますか?感情表現はされますか?
お座りややハイハイなどの発達段階はどうですか??
抱っこ以外にもたくさんの発達段階のポイントはありますよ😌🧡

ぴ-まる

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、同じ感じで🥲
こないだ🏥に行った時に相談してみたら、
「背筋が強い子とか反り癖がある子はそうなっちゃうのよー」と言われました🤣🤣
まだ発達や自閉症の話じゃないから心配しないで大丈夫!丸く抱っこしてあげてねぇと。

しがみついて欲しいですよねー😭笑

miim

上の子がそうでした😂
抱っこしてもなんか抱きにくいし、反り返ってキョロキョロしてましたよ😂
1歳過ぎるとさらに好奇心旺盛になってかキョロキョロ具合がパワーアップしました🤣