※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

夏のお家遊びやおすすめおもちゃについて教えてください。3歳と0歳の子供がいて、幼稚園の夏休みはワンオペで外出しない予定です。たくさんアイディアが欲しいです。

夏のお家遊びいつもなにしてますか??
3歳と0歳がいて、幼稚園の夏休みワンオペの日は外に出るつもりないのでなるべくたくさんアイディアが欲しいです🙇‍♀️

もちろん夏に限らず、いつもお家でやってる遊びやおすすめおもちゃなど教えてもらえたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ベランダ・お風呂プール、色水でジュース屋さんごっこ、絵の具遊び、簡単な料理やお菓子作り、空き箱などで工作、あとはYouTubeです😂

ふぅ

子供2人とも同じ年齢です♪まず2人が一緒に遊ぶってのはまだ無理なので3歳の子が静かに遊んでくれるのだけで考えると、粘土が1番です!あとは机の上でちょっとした水遊び、絵の具で絵を描くとかですかね✨粘土は机の上なんですがポロポロよく落とすので、落ちたのを下の子が食べても大丈夫なように一応お米の粘土使ってます!

ダッフィー

夏は庭でプールやウォーターテーブルで遊んだり、絵の具やったりダラダラしたりしてます😂