※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室に行きづらい理由は、子供の世話や仕事が忙しいため。髪が不揃いで美容室に行きたいが、時間や髪型に悩んでいる。同じ状況の方、どうしているか教えてください。

美容室に行きづらいです💦

子供は2歳で、私は週6で仕事をしています。
仕事関係等で日曜日に予定が入ることも多いです。その間子供は旦那が1人で見てくれています。
日曜日に美容室行きたいのですが、今の時点で色々旦那に迷惑かけているのに美容室に行くのに何時間も家を空けるって申し訳ないなと考えてしまってなかなか行けません。
また、先日流産してから抜け毛が酷く、生えてきたのですが長さがバラバラです。
せっかく美容室行くなら似合う髪型や好きな髪色にしたいと思うのですが、こんなに髪が不揃いだとどうしようもないんじゃないかとか、
デジパや縮毛矯正にカラーもしたら時間かかっちゃうけど、かといって妥協してしたくもない髪型にするのは嫌だなという部分でも気が進みません😭
いっそのこと生えそろうまではボサボサでもしばらく美容室は我慢かなとか…

似たような状況の方、美容室どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私は週6で働いていた頃、(旦那も週6)、自分が働いて稼いだお金で行くし育児を頼む事に迷惑をかけていると思っていなかったので、ばんばん美容室行ってましたよ😊!
家庭の事情それぞれなので、何とも言えませんが、数時間家をあけるだけなのでそんな気負わなくていいんじゃないかな?と思いました🙌

あと、私は以前ホルモンバランスが崩れて抜け毛がひどく、その後生えてきた髪で長さもバラバラだし髪がとっちらかってる時ありましたが、逆に美容室で整えてもらえて、綺麗にまとまるようになりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    私が1人だけでずっと子供の相手をしていると辛くなるタイプな上に、ここ最近はなんだかんだ毎週日曜日に用事が入ってしまっているので、逆の立場だったらこの頻度で子供を任されたらイライラするだろうなと思ってしまうんです💦
    旦那は平気だと言うのでそんなに気にする必要は無いのかもしれないのですが、どうしても多少は罪悪感が湧いてしまいます😖

    長さバラバラでも綺麗に整えてもらえるのはプロの技ですね✨
    なんとか早めに美容室行けないか、やってみます✂️

    • 7月4日
うみ丸

旦那さんに申し訳ない、とか
時間がかかるかも、とかで我慢する必要ないんじゃないかなって思います😌

やっぱり髪が綺麗だと自分の気持ちが上がるので機嫌も良くなって夫や子どもにも優しくなれるから逆に家庭にいいのでは?と自分に都合良く考えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    髪が綺麗な方が気持ち上がりますよね😊
    なんとか早めに行けるようにやってみます✂️

    • 7月4日