※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭に植物を植えている方へ。虫対策についてお聞きしたいです。効果的な対策方法があれば教えてください。

おうちの庭や玄関先に植物植えてる方、虫対策って何かされてますか💦?
それとも虫が来るのは当たり前だから気にされてないですか?

戸建てで、少し迷いましたが植栽を植えたのですが、小さいクモが付いて巣を作っており、見つける度に取るのですがきりがなくて💦
さらに今日毛虫が付いているのも発見してしまいました💧
敷地の周りに虫がこないスプレー?するのって効果ありますかね💦

虫嫌だなぁ、、
なら植えるなって話なんですが笑、思っていたよりワサワサ成長してしまって😅
見栄えは良く植えたことは後悔してませんので、撤去するというのはナシでお願い致します😳

コメント

りんご

田舎なので虫は気にしてないですね🥳

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも周りは田んぼや畑もあるので虫いてもおかしくないんですが、自分の家の玄関先で見ちゃうとぎょっとしてしまいます😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ガラスバリアスプレーみたいなのをフェンス、玄関ドア、門柱やポスト窓ガラスありとあらゆるところに振ったら小さい虫は全然見なくなりました!!
ほとんどの家が植物植えてるしうちも割と植栽盛り盛りです😂
でも蜘蛛はまだくるので蜘蛛の巣ジェットみたいなの買ってこようか悩んでます(笑)

• ママリ

ママリ

えーうちもやってみようかな、、😭
    植物植えてる家多いので、たぶん気にしてる人あまりいないんだろうと思いますが、できればいて欲しくない😳
    クモはまだくるんですね💦

• 7月4日