※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

2歳と0歳の子どもを同時期に入園させるか別時期でもいいか迷っています。市の職員は別時期でもいいと言いますが、同時期が安心だと思います。意見を聞かせてください。

2歳と0歳を8月から入園希望で市に書類を提出しました

今迷ってるのが同施設は絶対で同時期に入園か別時期でもいいかで悩んでいます

9時から2時までのパートに出ていて今は自宅保育なので仕事の時はばあばに預けています
でもばあばは夜の9時から朝の7時まで仕事で帰って来て寝ずに2人のことをみててくれてます
こんな生活を1年くらいしてます  

私はいいよみるからっと言ってくれてるんですが

同時期に入園できるのを待っていたら2人とも入園できない気がして来て市の職員さんには別時期でもいいならいいと思うその方が確率は上がると言われました

けどお互い2人で入った方が安心もするし2人のことを考えるとやっぱり同時期かなって思います

意見を聞かせてください

コメント

ママリ

働くために別時期にした身ですが、2人のことを考えると同時期、、とはおもわないです。

私の周りも2.3箇所に保育園に送迎している人もたくさんいますし、お母さんの負担も考えれば入れる施設にそれぞれをいれます。(その選択肢はない?)