※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の頻度について教えてください。連れて行くたびにオムツが無駄になるのが気になります。

トイトレについて教えてください!

今保育園ではトイレでおしっこが出来るようになってきて、家でも始めたいと思っています😊

おしっこがしたいとはまだ言わないので、定期的に連れて行かなきゃなーと思っているんですが…

貧乏くさい疑問なんですが、連れて行くたびにオムツ無駄になりますよね😂?

頻繁に連れて行きたいんですが、その度にオムツを交換も勿体無いなーと…笑
あと普通にオムツ替えもイヤイヤされるので疲れます😓

トイトレ中の方はどの位の頻度で連れてっていますか?

コメント

ママリ

2歳2ヶ月です☺️

1時間〜1時間半で連れて行ってますがたまに30分で出されます😂

寝起き、ご飯後、お風呂前、お風呂後は決まって連れていきます。
紙おむつは濡れてなかったらまたはかせますし、勿体無いので布オムツさせてます。

布オムツも紙おむつも嫌がってくるのでその時は普通のパンツ履かせたりしてます。

上の子はウンチは10ヶ月、1歳半でトイレに行きパンツ生活してたのでそれと比べると遅いし、私どうやってたんだ🤔?って感じです。

ちなみに下の子は今「ち」と股を押さえて教えてくれますが座ってもおしっこ出ないことが多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    ちゃんと高頻度で連れて行かれているんですね!
    うちも行けたらいいんですが、下の子の後追いが激しくてワンオペ時はなかなか行けず…😅

    濡れてなかったらまた履かせても大丈夫ですよね😂
    オムツが嫌なんてもう外れそうですね!
    上のお子さんのもかなり早く外れたようですし凄いです😆✨
    うちも頑張ってやってみます😊✨

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    後追いが激しいとどうも無理ですよね😭
    我が家は上の子が幼稚園に行ってる時にトイレ連れてって、帰ってきたらオムツ履かせてました☺️
    無理してもイライラするだけですので。(って言っておきながらイライラすることありますが😂)

    お盆とか夫が休みになったらパンツ履かせて過ごそうかな〜とうっっっすら考えています。

    夜の間オムツすっからかんのときが増えてきたので起きたらすぐトイレ連れて行ってます😂
    夜の間溜まったおしっこ分得した(?)気分です😂

    上の子と違って布オムツ濡れても反応ないですし、布パンツでおしっこ出ても気にしてないので道のり長そうですがお互いに頑張っていきましょう☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、間違えて下に返信してしまいました💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

下の子に泣かれていると気が気じゃなくて無理です😅
パンツとオムツを臨機応変に履かせてもいいんですね!
確かに無理をすると想像しただけでイライラしそうです笑

お盆いいですね!大人が2人いたら失敗されても余裕が出ますもんね😆

夜間すっからかんなんて膀胱が発達してきた証拠ですねー😆うちはまだパンパンです😂
たくさんアドバイスありがとうございます😊無理せず気長に構えて頑張っていきます✨