※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪でしんどいが、寝かしつけの方法がわからず困っています。2歳半の子どもがママに構って欲しがり、疲れてしまいます。2人育児中でキャパオーバーで横になれずイライラ。3歳過ぎるとマシになりますか?

「ママしんどいから寝んねさせて」が通じるようになるのっていくつぐらいからでしょうか?

子どもの風邪を看病してましたが私も風邪をもらってしまい頭ガンガンに痛く、倦怠感など明らかに風邪の引き始めっぽい症状がでてます😭

子どもは2歳半で、今幼稚園を病欠してます。
「ママあたま痛い痛いだからねんねさせてね」を子どもに根気よく説明してから、子どもが好きなYouTubeつけて好きなおもちゃ横に置いて、好きな飲み物や食べ物置いてから私が横になっても、ものの数秒後に「ママおきてー!ママ寝ないでー!ママあそぼー!ママ絵本読んでー!ねえ起きてよー!」が始まります😓
横になってても上に乗ってこられたりも日常茶飯事で疲れます。。。

少し話はズレますが、2人育児されてる方で妊娠中に悪阻などあった方は上の子の育児どうされてましたか?
1人目の時、吐きづわりが凄すぎてほぼ寝たきりだった+今目の前の子どもがそんな感じで構って構って〜が凄すぎて、2人目になかなか踏み切れません💦
皆さん乗り越えてらっしゃるんですよね😭

自分のキャパがなさすぎるのとしんどい時に横になれない辛さがイライラに変わってしまってしんどいです。

3歳過ぎるとマシになりますか??

コメント

ままり

3歳半ですが、わかってくれるときもあればそんなの関係ないて感じなときもあります
つわり期間だから長いのもあるのかも…最初の1週間くらいはすごい心配して気を使ってくれてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半でもわかってくれたり、そうじゃなかったりなんですね💦つわり心配してくれるんですね!優しい🥲✨
    お大事にしてください
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月4日
ままり

3歳半ですが、だいぶ集中力がついてきたので1時間くらいなら隣でうたたねできることもあります。(こともあります…)

多少声を掛けられてもこちらが寝たふりしてると諦めてくれる事が増えてきた気はします。

そんなにめちゃくちゃ聞き分けいいわけでもないですが…お手伝いは大好きで色々やってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半になるとそういう感じなんですね!やはり少しずつこちらの言ってることも理解してくれるようになるんですかね!
    お手伝いしてくれるの助かりますね✨少し希望が見えました🥲ありがとうございます✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

娘は4歳過ぎてようやく休ませてくれるようになりました。
それまでは、言ってることはわかるけどそれよりもわたしと遊びたい気持ちが勝ってる感じでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳すぎるとこちらの言ってることもだいぶん分かってくれるようになるんですかね!
    そうです!まさにそれで、自分の気持ちの方が勝っててこちらの状態はお構いなしです😂ありがとうございます✨

• 7月4日
ママーリ

うちは年長の時でした😓なので5歳ですね💦
日々かまってちゃんだったのに、年長になった時に私が39度越えの発熱があったとき、一人でトミカで遊び、たまにテレビをみて、自分の事は自分でやろうとしてくれました😌

知り合いの所は赤ちゃんの頃から1人遊び得意だったそうで、2歳には目が届く所にいればゆっくり寝てられたそうです😅子供それぞれですね💦そういう子がすごく羨ましいです…

今はもうYouTubeもあるし、ある程度は一人で出来るのでとりあえずは良かったです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳ですか!やはりその子その子の性格にもよりますよね😌でも5歳でそんなにしっかりされるのすごいですね✨
    手が離れるのは寂しくもありますが、もう少し楽になれたらなあと思う毎日です😂
    ありがとうございます✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳ですが、ちょっとだけゴロンさせてね!とか言って30分ぐらいねちゃってた!てときよくあります😅笑 たまに息子も一緒に横で寝てる時あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てくれるの可愛い〜😂💕少し横になれるとかなり違いますよね!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
リリ

今悪阻です
2世帯なので義理両親がほとんど面倒みてくれてます😭
私1人だとムリです
ずっと気持ち悪くて寝てます😭

• リリ

リリ

子供に説明して一旦義理両親のとこに子供行きますが
    しばらくすると
    子供が様子見に来たりします😆

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに頼れる方がいると心強いですよね!つわり気持ち悪くなりますよね😭
    早く快適にすごせますように…🍀ありがとうございます🙇‍♀️

• 9時間前