※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時のイヤイヤ期対策についてアドバイスします。

もうすぐ2歳2ヶ月になる子供がイヤイヤ期中ですが、外出時のアドバイスお願いしたいです!
・車のチャイルドシートに乗せようとすると嫌がり、乗せるのに一苦労。
・乗せたあとも抱っこして欲しい、いやだ〜と泣き叫ぶことがある。
・お店の中で走り出す、遊び場以外でも遊びたがる。

こんな時どういう方法で乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも絶賛イヤイヤですがチャイルドシートイヤイヤはだいぶ治りました💦
本当に大変ですよね💦
①チャイルドシートに乗った時専用のおもちゃを用意する
②リアモニターでDVDを見てもらう(これも車専用)
③チャイルドシートに乗ってないとどうなるかを話す(頭が割れて血がいっぱい出て痛い…みたいに詳しく話しました)
④無理矢理捩じ込む…
お店では基本カートに乗せてますが乗らずに暴れる時は仕方がないので抱っこ紐に上の子(カートやベビーカーに下の子を乗せてます)
後は難しいですけど機嫌が悪くなる眠い時間帯は買い物は控えてます。ネットスーパーも使ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①はあまり効果なく、③はまだ理解してもらえずでしたが、続けようと思います!
    今は歌いながらつけてみたり、携帯持たせてつけてみたり(あまり良い方法ではないですが💦)ですが、それでもダメになってきて結果④です…
    最初からリアモニターでDVDつけてやってみます!

カートはだいぶ前から乗ってくれなくなり、今は走り回る始末…
    他にそんな子見なくて心配になります💦
    歩くようになってからは抱っこ紐も嫌がり長いことしていないので、抱っこ紐試してみます!

ありがとうございました!

• 7月4日