※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で女の子かもと言われ、男の子希望。実母との関係が原因で女の子育てに不安。女性に苦手意識あり。同じ経験の方いますか?

性別について

先日の妊婦健診にて、女の子かもと言われました。
希望は男の子です…

私自身、実母(毒親)とうまくいっておらず、生まれた子が実母の性格と似てしまったらどうしよう…という不安がすごくあり、どうしても女の子は避けたかったです…
お腹の子には申し訳ないですが、女の子を育てる自信はなく、一気に気持ちが落ちてしまいました…

幼少期から女性は気難しいという印象が抜けず(自分も女なのに😅)女の子への接し方が分かりません…
自分が女の子のママをしていることも想像出来ない…

性別で不安になった経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

誰しも希望はあるし、わたしも全員男の子がよかった派です。

女の子の楽しさは多分服とか将来一緒に買い物したりとかあるんでしょうけど、わたしも母親に支配されていた身なので女の子は難しそうだし、大変なイメージしかありません😭
でも、可愛いですよ!!
女の子、男の子じゃなく、その子その子個人を尊重してあげることが大切かなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そっか…性別ではなく個人として尊重するべきですね😭
    その考えが浮かばなかったので教えていただけて少しホッとしました。
    ちゃんと可愛いと思えるなら安心です😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は女の子希望でしたが、二人男の子産みました!!
結局性別関係なくて、ほんとにかわいいですよ🥺
私も親が毒親で、高校卒業と同時に絶縁していて
その親にわたしも性格似てるなあと思うこともあります。
そして息子たちは私の性格にそっくりです😂😂=毒親の母親にも似てる
結局性格は、男の子女の子というよりその子の個性だと思います☺️
そしてどんな性格でも我が子はかわいいです!
社会で上手く生きていくためにしつけはしっかりしなきゃなあとは思っていますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    個性として考えるべきですね🥲
    性別ばかりこだわっていました…
    女の子ならこうだろう…とか🥲
    ほんとに社会で生きていくためのしつけが自分に出来るのか😅

私自身大人になって困ったことが沢山あったので、そうはなってほしくないと思うのですが…
    ひとまずは可愛いと思えるとのことで安心です😭

• 7月4日
はる

私も長女のときは男の子希望だったので、女の子と知って焦りました😅
男の子がいいというより女の子が嫌だったのですが…私自身捻くれてたり拗ねたりする面倒くさい子供だったし、思春期にはそれなりに反抗していたので、自分みたいな女の子だったら育てられない…と思ってました😓
産まれてお世話をしていくうちに、性別で悩んだことを忘れて可愛さ爆発になりましたよ😆
3人目はむしろ女の子がいい‼️と思ったくらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!男の子が良いというより女の子が嫌という気持ちです😭
    やはり生まれてみると変わるもんなんですね😳
    可愛いと思えるかがほんと心配なのですが、その心配はなさそう?でホッとしました😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠前まで男の子希望でした。女の子って男の子に対してピュアなイメージがなかったです😅
でも産まれてみたらほんっっっとうにかわいいです。娘が女の子じゃなかった未来なんて考えられないくらいに。現在2人目妊娠中ですが、もう性別どちらでもいいです。我が子はそれくらい可愛いですよ😊何も心配ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてみたら心配なさそうですね…!
    男の子より難しいかなぁと思っていましたが、それも笑って楽しめたら良いなぁと思います😌

• 14時間前
🧸

わかります、私も女の子は嫌でした。
長女が産まれた時は素直に喜べ無かったです。
実際育てていく中で、もちろん可愛さはあるのですが、長男が産まれてからはやはり男の子の単純な可愛さや育てやすさに助けられてきた部分があります。
私自身が生理的に女の子が苦手なのと、いわゆる女の子らしいと言われる服装や趣味に全く興味が無い為、娘との関係性は非常にあっさりしてます。
干渉もしないし、お互いに楽です。
産まれたから必ず溺愛できるか、と言われたらそうではないでしょうが、べたべたすることだけが愛情なわけじゃないので、その子との適切な距離感や接し方がわかってくると思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう…男の子の単純素直な可愛さが良いですよね…!
    その子によるとは思いますが、女の子はそうはいかなさそうで、ずっと悩みが尽きなさそうなイメージで…

私は自分が可愛い服やオシャレをしていたら母親から睨まれ妬まれるという気を遣う環境で育ってきたので、もし子供が女の子だったらあっさりとした関係も良いなぁと思いました。
    🧸さんの娘さんとの関係性も素敵ですね💓

• 14時間前