※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

寝室にエアコンがないため寝苦しいです。サーキュレーターを使用中。冷風機も考えているが、効果が心配。凍らせたペットボトルを使う方法も試しています。何かおすすめの対策があれば教えてください。

エアコンがない寝室はどうしてますか?
現在一歳の子と一緒に寝てますが、寝室にエアコンが設置されておらず賃貸のため設置が難しい状況となってます。

今のところ、サーキュレーターを強で夜通しまわして対応してますがやっぱり夜中や明け方はじんわり汗をかいて寝苦しい空間です、。
冷風機も考えましたが、あまり扇風機と変わらないと意見も見かけ、安い買い物ではないからちょっと躊躇しており🥲

ペットボトルに水を入れて凍らして置いておくと空間が冷えるとネットで見かけたので試してみようとは思います。

なにかおすすめのものや対策があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちひろ✩⃛

窓があるなら窓用エアコンはどうですか??

• くま

くま

窓用エアコン初めて聞きました!調べてみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

隣の部屋にしかクーラー付けれないので扉全開にして風が流れてくるようにしてますが
クーラーの位置的に寝室に向いてる訳では無いので少し冷気が入ってくるかなってぐらいです💦

• くま

くま

なかなか直接って難しいですよね🥲
    うちもリビングから廊下挟んで寝室なのでドア全開にしてサーキュレーターでエアコンの風流して冷やしてます😮‍💨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

寝室をエアコンにある部屋に変えるのは難しいんですかね?
エアコンある隣の部屋でも開けっぱなしにしたら、涼しくはなりますが🥺

• くま

くま

リビングに隣接してる部屋もあるんですが、音に敏感な子なので寝た後もすぐ起きちゃうんですよね😭

• 7月4日
ママリ

エアコンない部屋で生活してた時は窓用エアコン使ってましたよ!窓枠の幅があれば問題ないですが、窓の高さとおなじくらいの台か、私は3段ボックスの上に置いてましたが…笑
音はうるさいですがクーラーと変わらずめちゃくちゃ快適でした!台風の時とか風が入ってきてちょっと困りましたが…。暑さには変えられないです笑

今年は今までに無いくらい猛暑と言われてるのでおすすめします😵

• ママリ

ママリ

ちなみに冷風機も一万円ほどの買って氷や保冷剤を入れても意味なしでした😫窓用エアコンは3.5万くらいでした。時期的にもう業者が混み合ってると思うので、自分で持って帰って設置するならいいですが、早めに買うことをおすすめします🙇🏻‍♀️

• 7月4日
くま

既にすごく暑いからこれからが怖いですよね😭
窓用エアコン調べてみます!!