※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに学校でプール授業があるか不明で、早く予定を知りたい。連絡が取りにくく困っている。周囲に相談できず、学校に問い合わせるタイミングが難しい。

みなさんのお子さんの小学校は夏休みに登校日ありますか?
プールの授業のために登校したりしますか?

年間予定に夏休み中の一週間、プール指導と記載があって
これは授業なのか希望者だけなのか、体育のプールが見学になってしまった子のための補習なのか、、

義父の一周忌のため夏休みに帰省予定があり、そろそろ飛行機を予約しておきたいのですが
長男が風邪でプールの授業をずっと見学してて一度も参加できてません。
なので補習?的な意味で夏休み行かないといけないなら早く知りたいですが、まだ学校から何も連絡がありません。

同じ学校に仲良いママ友とかもいないので困ってて、
学校へ電話したくても仕事が終わった後だともう学校の電話が自動音声になってつながりません。

忙しいお昼休みに電話したり連絡帳に書いたら迷惑かな…と思ってできてません💦
みなさんの学校はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳で聞いた方がいいと思います!

息子は低学年ですが、今のところないですね
私が小学校の時は低学年はわかりませんが夏休みに補習は行ってましたね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    連絡帳に書いてみたら、強制参加ではないようです☺️
    私も小学生の時学校にプール行ってたので、時代は変わりましたね💦

• 6時間前
airyu

連絡帳に書いて確認した方がいいかと思います😊
わが子たちが通う学校は、出校日もプール出校日もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校日無いのは予定立てやすいし良いですね👍
    連絡帳に書いたら、帰省等予定がある場合は休んで大丈夫とお返事がありました☺️

• 6時間前
ママリ🔰

うちはプールは学年別で希望者のみ、登校日はありません。

連絡帳に書いて確認するか、お仕事のお昼休みに電話するかで確認したほうがいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか電話する時間も取れないので連絡帳に書いたら、丁寧に返事いただけて、都合が悪い場合はお休みして大丈夫とのことでした💦

• 6時間前
メル

うちはない予定です🙂
自分が子どもの頃は夏休みもプールとかあったので、色々変わってると実感してます😅
わからないことは連絡帳で聞くのが一番ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分が子供の時は夏休み学校行きましたが、今は登校日がある小学校は少ないようですね☺️
    初めて連絡帳に書いてみたらお返事いただけたので、書いて良かったんだなと安心しました✨

• 6時間前