※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

妊婦健診が13週からだと遅いでしょうか?総合病院に転院し、お盆休みの兼ね合いで13週になりそうです。前回のクリニックは6月20日で、7月16日頃病院に行く予定です。

母子手帳を貰ってから初めての
妊婦健診に行くのが13週だと遅いですか??

クリニックから総合病院に転院して
初めてになりますが
お盆休みが被りそうなので
その兼ね合いで13週になりそうです。

前回のクリニックは6月20日に見てもらって
7月16日頃総合病院に行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

初診受けてるのであれば
心配事などなく
ご自身が納得した上で期間が開く分には問題ないと思います😌

時期的にも1ヶ月単位の検診の時期ですし、
出血や腹痛など何かしらの症状があったときに、
元のクリニックに行くのか、
新しい総合病院に行くのかは決めておかないといけないと思いますが🥲

• とくめい

とくめい

ありがとうございます🙇‍♀️

クリニックは何かあったら来てって言ってくれてるので総合病院に行く前に何かあったらクリニックに行く予定です!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の予約は既にされててですか?
    初診自体予約無しで総合病院に行かれますか?

病院次第かと思いますが
    私今回初診の個人病院から総合病院へ行くまでの期間が
    個人病院から予約入れてもらって2日後だったので
    自分で予約取って行くタイプなら
    もう少し早い方が良いかもしれません💦

• 7月4日
ママリ🔰

基本的には8-11週が初回になるように行ってました!7月にお盆休みですか??
初診診てもらっているなら大丈夫かなとは思いますが、総合病院の方に確認してみてはどうですか??

• とくめい

とくめい

8月にお盆休みですが上の子と実家に帰ったりする関係で💦

それか初診から5週間空いて次の検診にするかになると思います🤔

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

総合病院初診が7月16日って事ですかね??すいません💦分娩予約や夜間対応が大丈夫であればよさそうな気もしますが、4週以内に一度受診をと言われる所もあるので聞いてみるのが無難かなと思います🤔

• 7月4日
  • とくめい

とくめい

そうです!7月16日に総合病院予定です✨そこの総合病院で分娩する予定はなくて、診察だけ行くことになります!

病院に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、私の頭がこんがらがってました😂

クリニック初診6/20
    総合病院初診7/16が13週ここでは妊婦健診のみ←ここが都合がつかず5週空いてしまうって事ですよね!?
    もし可能なら5週あくよりは早い方がいいかなと思いました🤔病院にもよりけりだとは思うのですが…

• 7月4日
  • とくめい

とくめい

私がわかりづらくすみません💦

病院に電話したら産科の次の予約が必ずしも4週間後かはわからないと言われましたが一応16日に行く予定です。
    そのあとお盆と少し被りますが総合病院でカレンダー通りみたいなので、お盆の週に2回目行こうと思います✨

• 7月4日
ちょうちょ

わたしは9週で母子手帳貰ってきて〜ってなって、その時に特に変わったことなければ4週間後に来てね〜と言われたので、妊婦健診1回目は13週の予定です🤰
遅くはないと思いますよ🙂

• とくめい

とくめい

そうなんですね!出血や腹痛がなければ4週後で良いんですね👍
    今、病院が改装中で駐車場も遠く悪阻もあるのであまり頻繁に行きたくないので、13週に行こうと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 7月4日