※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

おしっこの横漏れで困っています。パンツのサイズが合っていないかもしれません。トレパンを試してみると良いかもしれません。布団が濡れる場合は子供用シーツを重ねる方法もあります。

おしっこの横漏れについてです。
寝返りができるようになってから
横向きで寝ていることが増え、
そういったときには必ず
横漏れして服までベチャベチャです。
特に夜中が困ります。
体重7.6ほどでメリーズパンツMを使っています。
サイズが合ってないのでしょうか❓
トレパンみたいなのをおむつの上に履かせた方が
いいのでしょうか❓(笑)
横漏れ対策何かされてて効果的なこと
あれば、教えていただきたいです💦

また、私の敷布団で添い寝のため、シーツまで濡れると
大きなシーツを洗うのも天気が悪いと大変で…
そういった方は大人のシーツの上に
子供サイズのシーツを敷いてますか❓
合わせて教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

えりち

オムツの事はすみません💦わかりませんが、防水シーツありますよ😊

  • Rmeru

    Rmeru

    シーツの下におねしょシーツは
    敷いていたのですが、
    少しでも洗濯少なくしたくて(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
  • えりち

    えりち

    なるほどー🤔バスタオル↓おねしょシーツ↓シーツの順はどうですか?

    • 4月9日
deleted user

なんかメリーズってサラサラだけど、おしっこ吸うところが薄くて、お股から遠い感じがするんですよね!なので、オシッコして、吸うところまで行かないで横に漏れちゃうんだと思います(;_;)
うちの子もよく横モレしてました!
今はムーニーマン使ってて動き回ってるけど横モレはほんとーに稀です!
一度違うメーカーが試せれば、試してみてもいいのかなぁ??って思いました╰(*´︶`*)╯♡

  • Rmeru

    Rmeru

    ムーニーのSを昔使ってましたが
    小さくなり、メリーズか安売りしてて
    メリーズになりました。
    やはり少し大きいのも
    影響してるのですかね❓
    同じく日中はマミーポコパンツの
    はいはいを使ってますが
    こちらでも横漏れします。
    これは安いし緩いからかなと
    思ってます(笑)
    メーカー変更検討してみます。

    • 4月9日
かおっちゃん...

息子もだいたい同じくらいの体重で、体は横向き、足はうつぶせのような格好で寝ています。
ムーニーのテープのMだと、やはり背中まで濡らしていました。
メリーズのテープのMにした所、漏れなくなりました。
夜中1、2回おっぱいで起きるので、その際オムツ換えすると漏れません(*´ω`*)
眠気に勝てず、オムツ換えせず寝てしまうと、やはり背中まで漏れてしまいます( ;∀;)

尚、我が家はベビー布団なので防水シーツにお世話になっています。
お子さんが寝るところだけに防水シーツ敷いてみるのはどうですか?

  • Rmeru

    Rmeru

    ムーニーは小さめですよね〜
    寝返りが激しくもうテープは
    無理なのでムーニーマンのMを
    検討してみます‼️
    夜中のオムツ替えは添い乳で
    横着してあまり変えないので
    余計に漏れるのかと思います。

    子供の寝るところには、
    大人シーツの下に防水シーツを
    敷いてたのですが、どうしても
    大人シーツが濡れるので
    大人シーツの上にベビーシーツを
    敷いてみることにします‼️

    たくさん提案ありがとうございます😊

    • 4月9日
ひーこ1011

足回りが緩いとかそういうことはないですか?
大きいと横モレしたりします!
うちは、上の子がLにサイズアップしたばかりの時、まだLだと少し大きくて、マミーポコで同じことが起きました!
足回りのギャザーをしっかり直して、お昼寝させてました(◍•ᴗ•◍)
それでもたまに漏れましたが(^^;
うちは昼間はマミーポコですが、夜はパンパース使ってます!

パンパースは足回りそんなにブカブカしないので、パンパースおすすめです。
ネットでオムツ比較してる記事を見ましたが、吸収量が一番良いみたいですよ☆
ムーニーは一番小さめな作りなので、ブカブカする子だったらムーニーでも良いかもです!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、基本は子供の布団で寝せてますが、添い寝のする時は、ベビー用の防水シーツが一緒になった敷きパッドを私の布団の上に敷いて寝せたりしてます(◍•ᴗ•◍)

    • 4月9日
  • Rmeru

    Rmeru

    少し大きいのかもとは
    感じていました。
    パンツの横のゴムのとこから
    漏れてる感じです。
    ムーニーが小さめなので
    ムーニーを検討してみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
haaaaaan

体重9.5キロでメリーズMサイズのパンツタイプ使っています。が、足回りから漏れることが多いです。伸びがいいぶん緩い印象です。それまでムーニー使っていて、漏れたりしませんでした。なので夜はムーニー使ってます。細身です。

  • haaaaaan

    haaaaaan

    ちなみに私は生後6ヶ月の時はまだまだテープタイプ使っていました。1歳過ぎてもテープタイプでした。あまり暴れなかったので粘りました。夜だけ1歳頃からパンツタイプでした。

    • 4月9日
  • Rmeru

    Rmeru

    以前ムーニー使ってました。
    悪いことはなかったですし、
    メリーズ、まだ大きいのかもしれません。
    ムーニー検討してみます‼️

    我が子はオムツ替えの時
    じっとせず、テープを止められないので
    テープは大量のウンチの時に
    使うほどです(笑)
    安いのでテープだとありがたいのですが
    無理そうです(笑)

    ありがとうございました😊

    • 4月9日
achan

初めまして😊生まれた時から、パンパースお世話になってます😆途中で、デザインの可愛いムーニーやマミーポコも使ってみましたが、おしっこ漏れしました😨😨
オムツかぶれとかも特に無いので、男の子だからなのか、うちはやっぱり吸収力のあるパンパースが一番です!😊