※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供にゲームばかりさせる人が他人にも同じようにしてほしいと言うのは考えものです。

あまり子供のことってママ友?に言わない方がいいね。
と、言うか
人を考えた方がいいなぁと思った。
子供にゲームさせてばかりの人って他人にもゲームさせなよ〜しか言わない😅
そりゃゲームさせたら親は楽だよね…笑

コメント

芋🍠

うちはやることやってれば自由にゲームしてOKすが、だからと言って他の方にもさせなよとは言わないです😂

その方が変わってると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそう思いますよね…
    だいたいそう言ってくる方ってゲーム以外の事はさせない方なんですよね。
    だから私のような悩みって持ったことすらないのかもしれません😅
    私も家庭によって違うのでゲーム否定する訳ではないので、やることやれてる子は全然ゲームさせて良いと思うんです。
    発達の問題があって、抜け出すのが難しいので、ゲームはあまりやらせていないのですが、そういう方には理解されないんだなと勉強になりました。

• 7月4日
ママママリ

うちもかなりルール緩めでやらせてますが他所様にやらせなよとは言わないです🤔
むしろゲーム与えるとそれしかやらなくなるからやめた方がいいよとは言うかもですが…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルール緩めでも制御効くの羨ましいです😆うちは発達の問題があるのでたまにしかさせてないと言うか、させれません。
    定形の子でも抜け出すの難しいって言いますよね。
    ゲームすすめてくるママは自分も一日中ゲームしていて、子供はゲームしかしてなくて、上の子は友達もゼロ、子供の食事はおやつ。
    それでも困っていないそうで、ゲームさせてればってことみたいです。

• 7月4日