※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の幸せな気持ちについて教えてください。授乳開始時に最悪な気分になるのは普通なのでしょうか?幸せホルモンの影響で幸せな気持ちになるのは普通なのでしょうか?

授乳中って普通はやっぱり幸せな気持ちになるんですか?
ディーマーなので教えてください🙇‍♂️

私は授乳しはじめに最悪な気分になります😂
幸せホルモンの影響だと思うので、普通ならそこでめっちゃくちゃ幸せな気持ちになるんでしょうか?
素朴な疑問です!

コメント

ちひろ✩⃛

私は授乳の時間が大好きで、この上ない幸せだと感じます☘️
1歳5ヶ月ですが、卒乳を想像しただけで涙が出るほどやめたくないです🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです☺️
    我が子のかわいさから感じる授乳中の幸せはあるので終わりが悲しいのは分かります😭
    しっかり心に刻みたいと思います!

    • 7月4日
おブス😁

飲んでる姿は可愛いなーとは思いますが、幸せな気持ちになるかと言われれば、、うーん🤔って感じですね!
ちゃんと出てるかなー?とか心配になりますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、心配事も尽きないですもんね💦
    一生懸命飲んでいる姿、かわいいですよね!

    • 7月4日
  • おブス😁

    おブス😁

    歯が生え始めたら、授乳のたびに、噛むなよー!噛むなよー!って心の中で唱えてました😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

全然幸せな気分にならなかったです!笑

もちろん可愛いなとかは思いますが痛いし早く飲み終わって〜🙏🏻
早く寝てくれ〜🙏🏻🙏🏻のが強かったです!!🤣
歯が生えてくると噛んできてめちゃくちゃ痛かったりするので本当に苦痛の時間でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無心に飲んでいる姿はかわいいですよね!
    今は1日に何回もしているとやらなきゃ!感が増えますよね😭
    終わったら寂しくなるんだろうなと思っています🥲

    • 7月4日
まぬーる

幸せとか最悪とか、その感情はなかったですね。

作業っぽい感じです〜😁私が男勝りな性格なので仕方ないか😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに今は1日に何度もしているので作業感が強いです😅
    ディーマーとか関係なく、性格とか捉え方次第な部分もありそうですね!

    • 7月4日
ママリ

完母だったのですが、軌道にのったのが遅くてただの苦痛でしかなかったです。笑
可愛い!とは思いましたが、ひたすら痛い、乳腺炎の繰り返しで次もし産むならミルク一択かなとかおもってます
😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルや悩みが尽きないですもんね😂
    かわいい、幸せを感じる余裕がないですよね!
    母乳だからって誰もが授乳がしあわれ時間ではないんですね💦

    • 7月4日