※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街で裏の家が解体され、作業が終わった後も再び作業音が聞こえ、お知らせがないまま疑問を感じている。

住宅街です。
裏の家が5月に解体されました。
それも5月末までと記載された紙がポストインされてましたが
結局6月に入ってもずっと作業しており、
挙句うちの真裏なので
最後の作業はうちの敷地内からさせてもらいますので入りますと作業前日に業者が来られました。

更地になった状態からも何日も重機が作業しており
結局6月半ば過ぎまで重機がありましたが
それ以降何もせず放置されておりました。

今日また重機のような音がしており
裏の土地で何かやっているようなのですが
なんのお知らせも無いまま作業されているので
解体した業者がやっているのか、
別の業者がやっているのかすらわかりませんが
家の外壁になにか当てられてるんじゃないかと思うような音が結構鳴ってます。

普通こういう作業する時って
近隣にお知らせの手紙入れるなり挨拶回りするなりしますよね?😓

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

敷地内に入らせてもらいますを前日にですか?あり得ないですね。
クレーム案件だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    明日から作業しますのでーって言いにこられて
    最初解体するって話だった時にはそういうの一言もなかったので
    は?ってなりました😨
    しかも足場を敷地内に設置して2週間ほどと言われたのですが
    留守の日に勝手に敷地に入って作業されたりとか困るので
    旦那に話つけてもらって
    家にいるタイミングで数日以内に終わらせてくださいって話しました😔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも去年隣の会社の建設工事があった時、勝手にこちらの敷地に重機が入って工事したり、工期が長引いてるのに何の連絡もないままでした。
こちらの敷地が一部崩れて修復も必要なのに、何日か経ってこちらから言ってやっと説明してもらったけど、いつやってくれるかの説明はなかったり、かなりいい加減でした。
一番初めに工事する時の挨拶はあったけど、その後はほぼなかったです。
何度かクレーム入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の敷地壊しておいてそれはやばいですね😨
    旦那に言って近くの警察に電話してもらったんですけど、
    警察も来たみたいですが
    音は止まらずいつまで作業するつもりなのかもわからないままです😇

下請けで作業してる人が挨拶回りしないなら
    請け負った方の会社がちゃんとしてくれないと困りますよね😓

• 7月4日