※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務パートで暇な状況に悩んでいます。業務が簡単で時間が余り、やることがないため居場所がない感じで肩身が狭い思いをしています。

暇すぎる仕事をしてる方いらっしゃいますか?

5月から事務のパートをはじめました。週3日で4時間です。
私に与えられてる月次の業務は3日間くらいで終わってしまいます。請求書をスキャンしてシステムに読み込ませるだけなので基本ミスもないし、量が多く誰も精査しないので万が一ミスしてもバレることもないし、緊張感も薄れていっています…。

月次業務が終わったら先輩にやることがないか聞いて、もらう仕事もPC使えれば子供でもできそうなものばかりで1時間もあれば終わってしまい、あとは資料を読んだり会社のブログを読んだりして過ごしています。

部署に電話がないので電話をとることもなく、来客もありません。

上長不在のことが多いので、先輩も暇な時はイヤホンで音楽聞いたり、他の人もウトウトしたりしています。

今日は子供が体調悪く保育園を休んだので会社を初めて欠勤しましたが、行っても何もやることなかっただろうな…と。

まだ末っ子が小さいので休みやすい職場でラッキー!と思う気持ちと、やることなくて居場所がない感じがして肩身が狭い思いがせめぎ合っています😓

コメント

くまこ

わかります😂

私も今年1月に事務に転職しました。
週4〜5で5時間です。

仕事は物流会社の事務で主にドライバーさんの日報をシステムに打ち込むだけです。
前日までの日報しか打てないので(当日はまだ運行終わってないため)前日分まで終わってしまったらやることないです。

しかも私ともう1人7年くらいいるパートさんいるので仕事分け合いながらやってます。

大体1日分打つのに4時間くらいで終わります😂
残り1時間暇です。

お昼休憩1時間ありますがみんな13時20分くらいにならないと仕事始めません笑
しかも給料は引かれないけど午前と午後に小休憩もあります。
お昼休みのオーバーの分含めたら給料もらって30〜40分休憩してます。

今日息子が熱で休みましたが文句も言われずそういう時は助かります。

暇な時はのんびり仕事するふりするか雑務をしてます。(教えてもらったことノートにまとめたり要らない紙をメモ用に小さく切ったり、トラックの点検表に社印押したり、簡単な入力したり)

月末、月初は請求書業務で少し忙しいですがそれも3日くらいですかね。
心置きなく休めるのは良いですが暇すぎるのもつまんないですよね。