※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通われてるお子さんがいる方🙋‍♀️鼻水垂れてるくらいなら保育園の水遊びさせますか??

保育園に通われてるお子さんがいる方🙋‍♀️
鼻水垂れてるくらいなら保育園の水遊びさせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、真っ二つに分かれてました!!

鼻水ってなかなかスッキリするまでに時間がかかりますよね💦
水遊びというのはプールの中に入ることもふくまれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が今鼻水出てて💦プールではなく水遊びです!
    上の子の時は鼻水垂れてたらやめてたんですが、そうするとほとんど水遊びできなかったので😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールじゃなくて水遊びなら皆さんされてました🤣
    水の中に入るのであれば鼻水出てるとお水も冷たかったりその後部屋の温度とかもクーラーで冷えてたら身体が冷えちゃいそうですが、水遊びなら手が濡れる程度ですよね?それなら鼻水って本当1日、2日で治るものではないのでダラダラ垂れ流れてるとかでなければいいのかな?と思います🥺✨
    温度が低い日とか風が強い日は止めるも一つの手かな!?と!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんされてるんですね😂
    水遊びは天気のいい日にパシャパシャして遊ぶ程度だと思います😊
    ほんとに鼻水は長引くので天候も見ながらなるべくさせてあげようと思います!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
アンパンマン

鼻水出る時はさせないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月4日
のら

先日下の子が鼻水出ているときに水遊びの日でした!
水遊びはお休みにするつもりで行きましたが、先生に「15分くらいの短時間でやります。終わった後はタオルで足を拭く感じにします」と言われて、これから暑くなってもう水遊びできないなと思ったのでそれくらいならOKにしちゃいました😅
長めにバシャバシャするならお休みですが、先生にどんなふうにやるか聞いて相談してもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに担任の先生に聞いてみた方がいいですよね😊
    小さい時って鼻水出てる時の方が多くて、毎回休ませてたら水遊びできないんですよね😅
    ありがとうございました😊

• 7月4日