※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

物を投げるのが好きで、子供も真顔で投げることを楽しんでいる。理解してもらう方法を知りたい。

物を投げるのが好きです。私はずっと、投げるたびに、真顔や険しい顔で、投げない。と言って首を横に振っているのですが、👶も、何か投げるやいないや真顔になって首を横に振るのがセットになっています。楽しんでしまっているということです。どうしたらわかってくれますかね😭

コメント

ゆか

投げていいものを渡すのは無しですか?
投げてほしくないおもちゃを投げたら「これは投げない×」と言って、柔らかいボールを渡すとか…
真似する時期なので、ママリさんもボールを投げて遊んでみるとか🤔
投げていいものを投げていたら、ママリさんも喜んだり拍手したりニコニコするとか…

🫶🏻

やっぱりまだ1歳2ヶ月の頃は上の子も怒っても笑って分かってなかったので、根気強く投げたらダメよ!って真顔で伝えたり、おもちゃが痛い痛いしてるよ、投げるならもうないないするよ、後はもし投げたいならこのボールなら投げていいよって感じでおもちゃはだめだけどボールなら良いって事を毎日言ってたら1歳半辺りにはおさまりました!