※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
お出かけ

1ヶ月の赤ちゃんとの外出について、頻度や持ち物について教えてください。

今日から1ヶ月になりました!
そろそろお出かけを少しずつ始めようかと思うのですが
ギャン泣きされたらどうしよう💦って怖いです。

初めは近くを数分散歩程度から始めたいと思いますが
皆さんは、この時期どんな頻度でどこへお出かけしてましたか?

あと、初産でわからないことだらけですが
ミルクってどうやって持って外にでかけましたか?
一応、私はほほえみのキューブを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月あたりは
毎日家のまわりを散歩してました
ベビーカーに乗せて歩いてたほうが寝てくれたので🤣
ギャン泣きしてる子そこらじゅうにいるので気にしなくても大丈夫だと思います!

わたしは、缶に乳首つければそのまま飲めるやつ持ち歩いてました。ほほえみです!

  • mami

    mami

    ご丁寧にありがとうございます!!
    ほほえみの缶は、飲ます際に温めたりしてますか??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    温めずに、そのまま飲ませてました!

    • 7月4日
ちゃみ

歩いて行けるの駅直結商業施設をウロウロしていました!行くまでは保冷剤をお互いのお腹の間に挟んでいました。暑いですよねー💦ケープと日傘も使っていました!

まだ寝ている時間も長いと思うので、スタバとかタリーズも入れましたよ😊泣いたとしても、泣き声の大きさもまだかわいいと思うので大丈夫かと。
ミルクはサーモスにお湯入れてくか、ママパパマップてベビールーム探してから出かけていました!

  • mami

    mami

    ご丁寧にありがとうございます!!
    猛暑で外出るとなると、色々対策しないといけないですよね💦

    うちの子泣き声人一倍でかいです笑
    ベビールームを使ったことないんですが、お湯とか水(軟水)がある感じでしょうか?(無知すぎてすみません💦)

    • 7月4日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ベビールームは調乳のお湯はあります。湯冷ましはないので、流水でひたすら冷ますか、私はいろはすを持っていっていました!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

初めては家の前1~2分抱っこで歩いただけでした😌👌🏻
少しずつ慣れてきてからお散歩長めにしたりスーパー行ったりしてました🩵

ミルクはお湯持ってくのがめんどくさかったのと温度下がるのが心配だったのでほほえみの液体ミルク(缶)を使ってアタッチメントと乳首つけてあげてます🍼👶🏻🤍
息子は温めなくても飲みますが一応ミルクに巻き付けれるミルクウォーマー(使わない時はコンパクトに丸めれるタイプ)を持ち歩いてます♡

  • mami

    mami

    ご丁寧にありがとうございます!!

    イオンとかはベビーカーの方をよく見かけますが、スーパーの場合は、抱っこ紐でいってましたか?👶🏻

    ミルクウォーマー持ってないのですが、やはりあった方が便利ですか?💭💭 買おうか悩んでいます笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーは私一人で行く時は抱っこ紐でした!

    温まるのに時間かかりますがないよりはあった方が良かったです!(特に冬など😌)

    • 7月4日
  • mami

    mami

    そうなんですね!😃

    あった方が便利ですよね!参考にしてみます🍀*゜

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

まだ今ほど暑くなかったので家のまわり
10分ぐらい散歩したりしてました👶🏻
ショッピングモールも行ってました!
ミルクは、ミルクストッカーに
入れて持って行ってます🍼