※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

朝、保育園で園児2人がおもちゃ箱を閉めることで蓋を引っ張り合い。先生は2人に自分で解決するよう促し、放置プレーにびっくりしたがほっこりした。

朝送っていったら教室で園児2人が
【どちらがおもちゃ箱の箱を閉めるか】で
蓋の引っ張り合いをしてた😂

先生は普通に
「2人で話し合いなさい、好きなだけやりあいなさい🤣」と自分たちで解決させるスタンスでちょっとびっくり👀
(いい意味で🥳)

保育園だと結構すぐ先生が間に入るイメージだったから
(怪我しないようにとかで)
好きなだけ喧嘩して自分たちで仲直りしなさいって
放置プレーが家庭での兄弟喧嘩みたいで
なんかほっこりした😂
ひとんちの家庭を覗き見た気分🤣🤣🤣

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

おはよぉ〜っっ(๑ㆁᗜㆁ๑)☀️.*

そっかぁ〜っっo(๑≧∇≦๑)o⋆*❤︎

廉価で学ぶことってあるからかなぁ(⑉ᐢᵕᐢ⑉)❤︎⑅⁺˖

話をしたり、譲ったり🩵´-
そこで相手を思いやる気持ちが育ったりするからかなぁ(๑♡∀♡๑)⭐⭐

私もあまりに酷いケンカは仲裁に入るけど、他は少し様子見てるよ( ˃ᵕ˂◍)⍣☪

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

あっ😥💭💭💭

ケンカ‪₍ᐢT꒳​Tᐢ₎‬💦💦
    変な漢字になってる(´ т⩊т `)✷≈՞๑

• 7月4日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おはよー(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうそう!!!最近の子って喧嘩する場所がないから、こうやって自由に喧嘩させてくれるのいいなって思った🤣🤣
    きょうだい居たら喧嘩も出来るけど、他人ときょうだいてまた違うしさꉂ🤭
    すぐに先生が間に入るより本人たちで解決させるのなかなか勇気いるよなぁ(;;)しかも私(保護者)見てるしさ🤣
    私が先生なら止めてまうかも🤣🤣ほんま、毎日ありがとう💖世の中の先生には頭が上がらない🤣🤣🙏

• 7月4日

ありがとう〜っっ(๑˃ꌂ˂๑)𓂃𓈒𓂂⚝
    そう言ってくれて、すごい嬉しいっっ(*^▽^*)🤍𓈒 𓂂𓏸

実はさ……
    昨日、先生が子供鼻水を取ってくれない……
    気付いたら取れるはずなのに……
    酷い‼️‼️

みたいな投稿があってさ(´ т⩊т `)✷≈՞๑

先生だから何でもしなきゃいけないんだ……
    帰る時には必ず鼻水出てないかチェックして取らなきゃいけないんだ(๑×﹏×๑)≈՞๑

って思ってしまって( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

気付いたら取るようにはしてるけど、とってもすぐ出ちゃうし😥💭💭

それに、ティッシュがすぐ無くなっちゃう(๑•ิ﹏•ั๑)…꜆꜄꜆꜄꜆

私、自分のポケットティッシュ使ってるんだよね💧(๑⁺̥̥ㅂ⁺̥̥๑)ウッ..ウッ.....💧﹡

それを書いたら『そうなんですね〜‼️‼️自分のティッシュ使われてるんですね大変‼️‼️コメントthank ‼️』

って着てて=͟͟͞͞(꒪▿꒪๑) 

気分、悪くなったわ˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

先生ってやることが予想以上にたくさんあって体一つじゃ足りないくらいなんよ〜💦💦
    って言いたくなる(∩_∩)🌀💧

だから、モルちゃんのつぶやきがめちゃくちゃ嬉しかったぁぁぁぁぁ⸜(◍ ᐛ ◍)⸝♥︎ワーーーーーィ❤⃝

ありがとう〜っっ(´◉👄◉`)🫶🏻´-

• 7月4日

えー😱そーなん😱😱
    仕方ないよなぁ😫先生たちだって気付いたら拭いてくれるやろうけど、ずっとその子だけ見とくわけにいかんし🥲
    自分の子1人見るだけでも大変やのに…今保育士1人に対して2歳児6人やっけ🥲🥲
    ひとりで6人もよー見ん😇
    手2本しかないのに🤣

うちの園も先生毎日バタバタ忙しそうにしてて、お昼ご飯も園児たち見ながらでゆっくり食べることも出来てなくて、、そんなんでちゃんと鼻水ふいてよ!!なんてよー言わん🤣🤣🤣

うちポケットティッシュ山ほどあるから明ちゃんちに寄付したい〜🥺🫴🏻長男が保育園いってた時も先生たちポケットティッシュ自前って言ってたからでかい段ボール満タン寄付した🤣🤣🤣
    ティッシュまじですぐなくなるよね🥺

• 7月4日

そうそうᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣
    でも、加配が必要な子がいたりするから……
    なかなか難しいっっ(๑◉д◉๑)

1歳児さんは噛みつきとかもあったりするから目が離せんし(ಥ_ಥ)🌀🌀🌀

お昼は子供たちがお昼寝してから食べてる〜💦
    一緒に食べるのは無理かな( ˟꒳˟ )💭💭
    大きい年齢のクラスだったら食べれたけどね( ᴖ_ᴖ )
    でも、ゆっくりは食べれないかなぁl||l(›ଳдଳ‹)l||l

そうなんじゃぁぁぁぁ(◍ᐢᐢ◍)⚝.˖
    ✨神✨じゃなぁぁぁぁ(◍˙▽˙◍)ᴴᴬᴾᴾᵞꕤ…˖*

箱より持ち歩いて気付いたら取ってあげたいから助かるわぁぁぁぁ(๑˃ꇴ˂๑)🩵.ᐟ.ᐟ

• 7月4日
とろろいも

解決を見守る先生も素敵で、
園児さんたちの事の発端が可愛くてほっこりです🤭🩷
本人たちにとってはめちゃくちゃ重要なことなんでしょうけれどかわいい、、、😂✨️

そうなんですよー🥹💖
    先生がめっちゃ大家族のおかんに見えました😂😂😂
    おもちゃ箱の蓋を閉めたくての喧嘩なんて可愛すぎますよね🤣笑
    いつの間にかおもちゃ箱も片付いていて、喧嘩してた2人も仲良く手を繋いで園庭に向かってました🤣もーまたそこでもほっこりしました🤣🤣🤣

• 7月4日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

多分本当に危険になったら止めるスタンスなんですね🤣👍🏻
小学生になったらそこまで先生の目が行き届かないこともあるし、自分たちでどう解決するのか考えられるのを促してる?感じがすごいです🥺✨
ほんで内容がしょうもなすぎてかわいい😂💕

そうなんですよー🤣🤣🤣
    思いっきり喧嘩して自分の意見言えるのすごく大事だし、子どもたちの社会としてそういう事もしっかり学ばせてくれるのって有難いな〜ってꉂ🤭
    やっぱ公園や遊び場なんかで親の監視下で同じシチュエーションとなるとどうしてもすぐ止めにはいって親同士がペコペコする羽目になるし🤣💦
    まじで子どもの喧嘩って内容しょーもなくておもしろ可愛いですよね😂😂😂

• 7月4日