※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

出産前に冷凍作り置きを考えています。子ども向けのメニューを教えてください。

もうすぐ出産を控えているのですが、
時間があるうちに未来の自分のために冷凍作り置き貯金したいと思ってます🙌🏻

主にメインの食材を、あと焼くだけ、揚げるだけにして冷凍しておきたいんですが
された経験のある方どのようなもの作っていましたか?

6歳4歳のこどもがいるので、子どもも喜ぶメニュー教えてください🙌🏻

コメント

めろんぱん

焼くタイプは焼いてから冷凍したほうが味が落ちない感じがしたのでムニエルや照り焼きを冷凍しました☺︎
唐揚げやメンチカツを揚げる前に冷凍してあげるだけにしたことありますがやっぱり揚げてから冷凍したほうが美味しかったので今回唐揚げもあげてから冷凍しました☺️
揚げるだけのものはスーパーで売っている
揚げるだけのエビフライやコロッケがあれば安心だと思いました☺️

• あみ

あみ

有益な情報ありがとうございます😭⭐️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

・ミートソース(パスタ、ミートドリア用)

・野菜炒め(豚肉、ピーマン、玉ねぎを焼肉のタレで味付けしてジップロック)

・骨無し魚を焼いて冷凍
(鮭、鯖の西京焼きなど)

・チャーハン

・チキンライス

・ハンバーグ

あとは冷凍餃子や揚げるだけコロッケ、エビフライを買って置く予定です☺️