※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて教えてください。つわりは苦手なので、気休め程度で結構です。

1人目、2人目でつわりの違いはありましたか?

先日、妊娠が分かりました(^^)
1人目の時は水も飲めないほどつわりが酷く
10kg痩せてしまうほどでした。

まだ4wなのでつわりはもう少し先と思いますが
正直来て欲しくないです( ˟_˟ )
来たら来たで仕方ないので受け入れて乗り越えたいとは思いますが…

気休め程度に教えてください♡

コメント

yj

1人目はほぼつわり無しでした。

現在2人目妊娠中で5週頃から冷蔵庫や炊きたてご飯の匂いがダメになり、食べづわりで1日中吐き気がしています😭💦

  • あやや

    あやや

    つわり無しからの食べづわりはしんどいですね😭💦💦
    妊娠の過程を知ってる分つわりまでプラスされると…うわぁ💦💦
    これから暑くなるのでお互い水分だけは取って夏をしのぎましょうね😢✨

    • 4月9日
deleted user

1人目はあややさんと同じく水も飲めず、
意識あったのかさえわからないくらい2ヶ月間の記憶がないです😅そして結果軽くはなったものの、陣痛中まで吐いてました…

今は比較的水分は取れてます!
食べれるもの、食べられないものは相変わらずありますが、吐く回数も劇的に違います😊
正直上の子もいるしないのが1番ですよね🙏

  • あやや

    あやや

    一緒ですね〜😭✨✨
    ほんと、あの時何してたかどんなもの食べてたとか夫婦揃って覚えてないですもん!(笑)
    陣痛中に吐いちゃうのも辛かったですね💦
    上の子がいると妊娠している事をうっかり忘れちゃう位の時もあるのでそのまま時が経てばいいのに…なんて安易な考えをしております😂(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりって辛いですよね〜😭
    忙しさに紛れて時が経てばいいですね🐥❤

    • 4月9日
  • あやや

    あやや

    ほんと、出産より辛かったかもしれません😭(笑)
    今は笑って話せるけどあの頃は精神崩壊してましたもん(笑)
    上の子とてんやわんやしながら十月十日過ごそうと思います💓💓

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じです〜😭
    出産より辛かったし、
    つわりの時は精神崩壊してました🙌
    それが今こんなに可愛い子になるんやって思ったら頑張るしかないですよね🤤👍

    • 4月9日
YUKICHI

1人目はほとんどなく☆
たばこはダメでしたけど…
2人目は毎日気持ち悪くて吐いてました(笑)

元気な赤ちゃんに育ちますように☆

  • あやや

    あやや

    過去形って事はもう乗越えて御出産されたんですね!凄い!お疲れ様でした😢✨✨
    上の子がいながらつわりが酷いとWパンチですよね💦💦

    ありがとうございます☺️
    なんとかこの夏を乗り切ろうと思います💪!!

    • 4月9日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    上は6歳なので口頭説明である程度理解してくれたので思ってた程は辛くなかったです。
    むしろ優しくて泣けました(´;ω;`)
    下の子は夏産まれなので夏の大変さはわかる気がします(笑)

    • 4月9日
  • あやや

    あやや

    そうなんですね!
    あ、ほんとだ!書いてありますね☺️
    ちゃんと見とけばよかった😂💦
    6歳だとちゃんと会話も出来るし理解してくれると本当助かりますね!!
    お兄ちゃんの優しさ…想像するだけで私まで泣けます😭💓💓
    赤ちゃんもさぞ可愛がってくれそうですね!
    私は前回も真夏を乗り越えたので怖いもん無しです(笑)

    • 4月9日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    妊娠を伝えた時.泣いて喜んでくれました😂
    赤ちゃんは…おもちゃみたいなもんですかね(笑)
    私は前回は真冬でした(*^^*)
    何もかもちがくて苦戦しました😅

    • 4月9日
  • あやや

    あやや

    ええええ!涙を流して喜ぶお兄ちゃん!!!!
    理想中の理想じゃないですか😭💓💓💓
    こっそり待ってたんでしょうね💓
    朝からほっこりエピソードをありがとうございます😍😍
    真夏と真冬じゃ産後パジャマの種類も違うし買い直しがありそう…😭

    • 4月9日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    でも望んでた性別じゃなかったとわかったらガッカリしてましたよ💧
    ほとんど書い直しました😅
    季節は大事ですね(笑)

    • 4月9日
  • あやや

    あやや

    素直で可愛いですね〜😂💓💓
    やっぱり買い直しちゃうんですね💦💦
    性別まで違うと降り出しですね😱😱😱
    あ、新生児は女の子柄でも少々大丈夫ですよね(笑)

    • 4月9日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    私は1人でやめる予定だったので全部あげてて書い直しでした😂
    我が家は90までハート柄きせたりしてました(笑)
    姑さんくれたからもったいないなと…(*^^*)

    • 4月9日
  • あやや

    あやや

    同じくです!(笑)
    つわりも出産も想像以上に壮絶だったのでもう2人目は要らないかな〜と思ってた時期に、フリマサイトに出したりお下がりであげたりしちゃってました😂
    もしまた女の子ならと大事にとっておきます!(笑)

    • 4月9日
ぴこりーな

1人目は働いていたこともあり、意外と平気でしたが、2人目はかなりきついです。
ほんとずっとウエウエしてますw
上の子と遊ばなきゃいけないし、ご飯も食べさせなきゃいけないしで休めないのでほんとキツかったです。

  • あやや

    あやや

    働いてると少し紛れると聞いたことがあります😳✨
    ぴこりーなさんも現在進行形ですか!😭💦
    家で引きこもる訳にはいきませんもんね…
    これから暑くなるので脱水には気をつけて乗越えましょうね!😢
    私ももうすぐ始まると思うので覚悟を決めておきます🌪(笑)

    • 4月9日
deleted user

一人目が私もひどくて🤢
水も受けつけず点滴したりでした💔
それが7ヵ月くらいまで続き臨月近くに後期づわりも体験しました😱😱😱

2人目は現在妊娠中なのですが、たしかにつわりはありましたが4ヶ月頃にはおさまってました🤗‼️

1人目がすでにいたのでバテてられないって思って気持ち悪いけどちょこちょこ動けてて💧吐いては休みの繰り返しわんしてるうちに3週間くらいでつわりはなくなりました☺️❗️

  • あやや

    あやや

    1人目の時のお気持ちお察しします😭✨
    2人目で少し楽でよかったですね!
    また違う所で大変だとは思いますが…😭😭
    39週?とのことで、あと少しゆっくり過ごしてくださいね💓💓
    安産お祈りします🙏💕

    • 4月9日
あきとれお

1人目も2人目もつわり無しに等しいぐらい快適な妊娠初期でした😏

こりゃ2人目も上の子と同じ性別だな(男の子)と思ったら案の定そうでしたね😏

  • あやや

    あやや

    それは羨ましい😍✨✨
    旦那のいとこちゃんも2人もとつわりが無かったみたいですが、無ければ無い分動いちゃって切迫気味だったり…と言ってました😥
    どっちにもリスクは付き物ですね💦
    同じ性別とつわりの関係性ってあるんですね😳✨✨

    • 4月9日
  • あきとれお

    あきとれお


    切迫気味同じです。1人目も2人目です。1人目は入院しました😅2人目は入院が嫌なので結んでもらいました。ですがすでに胎胞が見えてて、今尿管も繋がって完全にベッドから動けず暇です(笑)リスクしかないです😅(笑)

    前にどなたか質問していた方いらっしゃいましたね。つわりで性別云々の。皆さんの回答見ましたが、人それぞれでした(笑)あてにならないみたいです(笑)

    • 4月9日
  • あやや

    あやや

    ええええ😭😭😭😭💦
    めちゃくちゃ大変じゃないですか!!!!!
    まだ22wですよね?😢
    2人目以降は早いって聞くけどこれは毎日が長く感じますね…
    どうか母子ともに無事に、何より元気な赤ちゃんに会える事をお祈りします😭😭😭✨✨✨✨

    性別は都市伝説程度ですね😅

    • 4月9日
まっこ

1人目はほぼなくて「悪阻ってなーに?」って感じでした。多少の好みはありましたけど…
かと思ったら2人目はうってかわってかなり酷く、何も食べれないしたまに食べれたかと思えばゲロゲロ吐いてました。1週間で5キロ減っちゃうほどでさすがに周りからは心配されました。
3人目は1人目同様まったくなしでした。最近太りぎみってレベルではなく、妊娠がわかって受診した時も先生が「1キロたりとも増やすな❗…といいたいところなんだけど」と苦笑いするほどだったので、多少は悪阻あってくれたら痩せるかな~なんてバカみたいなこと考えましたけど…こういう時に限ってケロッとしてるんですよね。
やたら眠かったくらいです。

あったりなかったり全然違ったけど、3人とも女の子で性別の違いとかもなかったし…何だったの?と言う感じです。

  • あやや

    あやや

    つわり有り無しどちらも経験されたんですね!凄い😂✨✨
    うちの母も1.3人目は大したつわりはなく2人目の妹の時だけは入院したと言ってました😳😳😳
    性別は私と一緒だし…本当不思議な話ですよね!!

    • 4月9日
🤔💭

1人目2人目両方匂いも食べ物もだめでひたすら吐いてました( p′︵‵。)

今3人目妊娠中ですが、つわりは正反対で食べつわりで食べないと気持ち悪くなりお腹空く前にいろいろ食べてました(›´ω`‹ )
最近落ち着いてきましたが\( ¨̮ )/♡

  • あやや

    あやや

    吐きつわり、食べつわりどちらもしんどいですよね😞💨
    落ち着いてきたら少しは楽になれますね☺️💕
    良い妊娠生活を送って下さい💖💖

    • 4月9日