※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

昨日可愛いオレンジのワンピースを買い、家族に否定されショックを受けた女性がいます。返品しようと思っています。

昨日、久しぶりに服を買いに行きました。
あまり選ばない、でもとても夏らしくて可愛い綺麗なオレンジ色のワンピースです。
いつも黒や茶色を選びがちなので夏っぽい色にも挑戦してみようと購入しました。
そして今日、その服を着て家族の前に出たところ
姉(訳あって同居中)には怪物でも見るかのような顔で見られて第一声が「それ着てどこ行くの!?」でした。
自分ではなかなか似合ってると思ったので「似合うでしょ?」と聞いたら「あ…わたしは選ばないな〜」と。
いや、あなたが選ぶかどうかはどうでもいいけど…
同居してる母と旦那も「変じゃないけどなんか違和感」と言われました。
とてもショックでした。
誰1人肯定してくれない寂しさ。涙が出ました。
着ててもみんな変だと思うのではないかと怖くなりました。
返品しにいこうと思います。
どうしても吐き出したくて。
質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

肯定してくれないのは悲しいですね!
御家族は見なれないから違和感って言ったのかな😵‍💫
自分が気に入ってるなら着ていきます!!
オレンジ素敵ですよ👏

はじめてのママリ🔰

えー!切なすぎる🥺
見慣れないだけで本当に似合ってないのでしょうか🤔?

わたしは逆に黒などの暗い色は着ないのですが毎回
「なんでその色買ったの」
「どこに行く服なの」
とか言われたりします🤣
全部普段着なのできにしてないです🤗🤗🤗

✩ぐみちゃん✩

良くも悪くも、家族は率直な意見ぶつけてきますよね🥲
ただ、家族と周りの方が同じ意見かというとそうでもないと思うので、気にしすぎない方が良いです✨😌

自分の機嫌は自分で取るのがいちばん快適ですし、気持ち的にも良いと思います☺️🤍

きれいなオレンジ色のワンピース、これからの季節にぴったりだと思うので、たくさん着てあげてください🌻🧡

ママリ

みなさん優しすぎて🥲
ありがとうございます😭😭😭
家族は固定概念に囚われすぎてるんですよね💦
せっかく気に入って買ったワンピース気にせずたくさん着ます!👗