※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と離れる離婚後、月1回会うか会わないか悩んでいます。どうするか迷っています。

離婚して子供と離れます。
高速で1時間の距離に引越しをします。
月1回会うのともう一切会わない方がいいと思いますか?
子供が会うたびに寂しくて辛い思いをするんじゃないかと思うと…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが子どものとき離婚した経験からいうと

円満離婚なら会ってほしいです。私は父親が酒のんで暴れるタイプでちいさいときすぱっと離婚しててその後母親が再婚しその後離婚し私が中学生ころからまたたまーに連絡とって会ったりはありましたが離婚したとき私は保育園児だったし記憶もなければいい思い出もないし正直ずっと会わなくてもよかったとおもってます。ただたまにくれるお小遣いや、お年玉くれるのはラッキー程度でした。

再婚し下に二人妹できましたが結局離婚また経験してます。血縁関係ないので私と姉は母親についていき下2人は父親側にいってて最初のころは月1くらいに妹たちに母親だけであってました(私と姉はあってません)が私と姉が会えてない罪悪感と妹たちがまだ小さく離れてる間が長く母親と認識しなくなったからなのか父親側が会うなといったのか不明ですがしばらくして会わなくなりその後一切会わず連絡もたってます。経験した私からいうと円満なら会う一択です。

もし私がそうなったら会う方選びます。連絡断つなんて無理なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も連絡立つのは無理って気持ちと会うと別れるとき辛くなる気持ちと複雑です…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

その後母親が再婚しその後離婚しは打ち間違いです!

はじめてのママリ🔰

親が離婚した子供の立場ですが、離婚原因によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮面夫婦ですが子供には会っていいと言われています。
    ただ子供が私と会ってお別れするとき辛いと思うと
    私の事を忘れた方がいいんじゃないかと悩んでしまいます

• 7月4日