※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の保育とパートの両立について相談です。旦那がお休みの日のみ働く方や、3歳差の子供の保育について悩んでいます。上の子は幼稚園か保育園かも迷っています。

子供幼稚園で旦那がお休みの日のみ働いている方いませんか?下の子が今年生まれるのですが、上の子が幼稚園予定です。3歳差です。
下の子3歳まで平日は自宅保育、土曜のみパート考えていますがどんなお仕事されてますか?
貯まりますかね?🤔

下の子が年少のとき上の子が小1なので、下の子を保育園か幼稚園かそれも悩んでいます💦

コメント

てんまま

土曜だけで雇ってくれるところありますかね😅週1だったら1日びっちり働いても月3、4万なので、あまり貯まらない気がします…。
あと土曜って結構幼稚園の行事あったりすると思うんですが、それもご主人に任せる感じでしょうか🤔

同じ年齢差で、下の子1歳で保育園、上の子は幼稚園年中の状態で扶養内パートしています。
2人目保育料無償化なので
ときどき上の子預かり入れるくらいしかかかっていないです。なので8万ほど丸々貯金に回せていますし、次男は昼食もおやつも食べてくるので節約にもなっています(^^)

• りん

りん

土曜のみ、日曜のみの仕事は妊娠前もしていたので大丈夫なのですが行事とかぶると困りますね💦

保育園0.1.2歳児は激戦なんですよね🥲
    2人目も3歳から無償化だと思っていました💦
    認定こども園ですか?

• 7月4日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね!本本働いていたところなら、ないよりは少しは足しになるし気分転換にもなりますよね(^^)

第二子無償化地域なので年齢関係ないですー!
    小規模保育園なので、来年から満3幼稚園に転園です🥲

• 7月4日
yu

私は以前日曜日のみ飲食店でパートしてました!
ロングシフトで9.5~10時間くらいでしたがそんなに稼げないので、平日も週1~2回下の子だけ実家にお願いして2~3時間働いてました。
そもそも家計の足しにするために働いたので溜まりません笑
ちなみにうちは2人とも幼稚園で、下の子は満3歳児クラスに2歳9ヶ月頃から通ってました!

• りん

りん

上の子と同じ満3で通わせるのもありなんですかね〜😣
    0.1.2歳は激戦で🥲

• 7月4日
  • yu

yu

うちはフルタイムじゃないから保育園は最初から諦めてたので幼稚園しか考えてなかったですね!
    満3は2歳で入るとお金かかっちゃうけどその分仕事が増やせればありだと思い入れました。

• 7月4日
ままり

産後2ヶ月から1歳まで、土日午前のみ、酒屋さんでネット注文の受注とお酒の梱包、レジの仕事してました。
からだの休みがなさすぎて疲弊して、1歳すぎで引越を期にやめました🥲
保育園いれないぶん多少は稼げますが、微々たるものって感じでした…🥲🥲
1100円×4〜5h×8日なので、月4万くらいですね🥲
パチンコ屋とかコールセンターとか時給高いやつならもっと稼げるかなとは思います😭!!