※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりで困っています。鼻水吸引器がうまく機能しないので、解消方法やアドバイスをお願いします。

新生児の鼻詰まりについてです。

生後1週間ちょっとです。初めての子どもです。

寝る時に鼻がふがふがしていて鼻が詰まっているのかと思い、手動の鼻水吸引を買いましたが全く吸い取りません…
寝苦しそうだし、体温調節が上手くできなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

鼻詰まり解消の方法やこの器具使ってます等教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みん

新生児はまだ鼻の通りが狭いのでよくフガフガいいますよ☺️
起きている時も鼻水出てたりしてますか?
そう出なければ鼻が詰まってるわけではないと思うので、なにもせずそのままで大丈夫です!
逆に鼻水が出てるようであれば新生児なので病院に連れて行ってあげた方が良いかもです🤔

ちゅむ

私も初めての子どもで、今生後2週間です。

お鼻のフガフガ&喉のゴロゴロが気になっていましたので、2週間検診の際、お医者さんに聞きました。
よくある事だそうです!

鼻水が明らかに出ているとか、咳をよくするとかが無いようでしたら、問題ないとのことでした。

ただ、心配でしたら相談も兼ねて病院へ行ったほうが、お母さんも安心だと思います。

なの

単純に鼻腔が狭いので音はなりますよ😆
ミルクや母乳飲めてるならお鼻詰まってないと思います✨️
娘もフガフガしてます☺️

あーちゃん

新生児は鼻の通りが狭いと聞きました。
その為よくフガフガ言うみたいですよ!!
特に鼻水が出ているとかでなければ、そのままで大丈夫だと思いますよ😊