※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が来る予定で家庭が忙しい状況。義実家を断りたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

来週の土曜三連休初日義両親が遊びに来る予定です。
子供は高熱がやっと下がりましまが、咳と鼻水もうだるいのか癇癪を起こし私までとうとう熱が😅

旦那は家事育児しません。息子が療育にも通うための見学が入っていたり私の持病の通院がありこの先も立て込んでいます。
また予定がキツキツになりいつも会ってない人に会って神経高ぶればまたぶり返したり長引いたりするかなぁと。


義実家を断りたいんですが皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回断ったら、また次回家に義両親が遊びに来る。みたいな流れになるんだったらちょっと無理してでも来てもらうと思います。😭
それか、断っても当分は家に来ない感じなら断るかもです。😂

義両親が家に来ること自体が嫌なのか、たまたま今回色んなことが立て込んでいて来てもらいたくないのか。🤔
私だったらその辺の気持ち次第で行動変えると思います。😉

はじめてのママリ

私は義実家断ります!
予定もキツキツで、余裕ない、なのに旦那は家事育児しないなら旦那のために義両親を迎える準備もしなきゃだし、
そこまでしたくないので断って次の予定も立てません!