※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

もーめっちゃ腹たって寝られへん😭結婚する前から私は体弱いから育児プラ…

もーめっちゃ腹たって寝られへん😭

結婚する前から私は体弱いから育児プラスされると体に負担になるから産んでから最低3年くらいはがんばれないなら結婚しないって言っていて
無理なら結婚自体誰ともしないで1人で生きていくためにお金貯めていくことも考えて行動してたし何回も確認して結婚したし今までも長いスパンで考えてちょいちょい今こうしとかないとあとあと大変よって助言したり助力したりしてたのに

やっぱり2代目はダメだね。。すべてのってわけじゃないけどウチのは特に。
自営なんだから自分ががんばればお給料はすぐ反映されるのに先代のお客さんの上にあぐらかいてるから給料初任給以下になって私が働かなあかん状態なってんねん!

心臓もともと悪いのに今回の過労とストレスで精密検査またしないといけなくなったし片側顔面麻痺してずっと痙攣してるし
2人は子供欲しくてがんばるって言うから授かったのにちょつと家事育児手伝っただけで満足してる様子。

義母には追加で仕事頼まれるし、私別で仕事してるんですけど。しかも精密検査したのもつわりで辛いのも話してるのにこれ以上仕事させる?
家でもできる仕事だし子供寝てから寝ずに仕事もしてるのに
危機感なさすぎて本当に腹たっておなかいたい。

どうやったらがんばってくれるの?優しく諭したりはっぱかけたりお仕事手伝ったり提案したりいろいろしたけどダメダメやん。
私が悪いの?良いパパだけどなんかなぁ。

すみません。吐き出したかったのでキツイ言葉は追い込まれるので避けていただきたいです。。

コメント

どらねこ

毎日お疲れ様です。
男の人って、何から何まで言ってあげないとわからないと思います。
言うのもストレスかもしれませんが、言って少しずつ旦那様を教育するしかないと思います(><)

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    私もそう思って様子見ながら言ってきました。様子見ながらじゃないと追い詰められたりしそうなので。
    ですが、言っても言ってもその時一瞬頑張るだけでこっちも諦めたらダメだと諦めずに今も様子見て言ってますが疲れてきて愚痴書いちゃいました。

やはり私が頑張るしかないですよね。(T . T)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
うちも幼稚園入るまでは働きたくないからねと旦那に散々言っていたのにもかかわらず私が里帰りしてる間かなりお金を使い込んで光熱費も払わず...結局今月から私も働くハメになってしまいました。
男の人を見下してるわけではないし奥さんやお子さんのために真面目にやっている人もいるのは重々承知ですが、男の人って本当にお気楽なところがありますよね。無責任というか...危機感全くなし!
いつも私が離婚の話をする→旦那頑張ると言い張る→離婚の話→旦那頑張ると言い張る......の繰り返しです^^;
そしてうちの旦那も30分子供の世話しただけでかなり威張りますよ。それだけでお前は1日何もやってないとか言い出します^^;意味不明^^;
うちの旦那はすごく子供なのでそういう事言われても言い返すし鼻で笑うくらいで流せますがちゅったんさんはお義母さんからも仕事頼まれたり本当に腹立ちますね......

• 2児のママ

2児のママ

少し眠れたので吐き気ましになりました^ - ^ありがとうございます!
    一緒ですね😭
    本当にお気楽というか無責任というか。いつも誰かがなんとかしてきてくれたんでしょうね。
    なんとかなるとも思ってる様子ないですがなんとかしてきてもらってるからそんなことも考えないのかなーと思います。

30分!ウチもそんな感じですよ。。本人はしてるつもりなんですよね!
    こっちはずっとなのに😭

ななくろさん4ヶ月のお子さんいて働いてるんですね。。本当に大変。
    まだ夜中もぐっすり眠れるわけじゃない月齢なのに😭ななくろさんこそお体大丈夫でしょうか?(>人<;)

そうですよね!こっちも見下してるわけじゃないし頑張ってるところとかは認めてますけどお気楽なんです。。

もう私もいっぱいいっぱいで。。
    お話聞いていただいてありがとうございました(T . T)

• 4月9日
ぴえろ

優しく言ってもダメですよ🙅
そんなんならあんた要らないってくらい厳しく言っちゃう( ・ὢ・ )
奥さん大切にしない人嫌いです( ・ὢ・ )
ちゅったんさんの体が心配( ๑´•ω•๑)

• 2児のママ

2児のママ

定期的に厳しくも言ってるのですがなんともお気楽で(T . T)

その時は一瞬がんばるんですけどね。先のこと考えてないです(T . T)

私のことも息子のことも大切に思ってしてくれてるとは思うし感謝もしてるんです。。けど本当に大切に思ってたら危機感持ってちゃんとしますよね!

めげずに厳しくいう時は言っていこうと思います!ありがとうございます(T . T)

• 4月9日
ぴっぴ

うちも、妊娠出産前後暫くは働けないよと言ってて、それでも大丈夫と言われてたのに…
帝王切開で未だに微熱から下がらずずっと体調悪いんですけど、4ヶ月の頃から働きに出ざるを得ない状況です。
育児手伝ってくれるけど、旦那が休みで私が仕事の日とかでも夜は旦那が寝ちゃって娘の夜泣きでも起きないんで、私が一睡もせずに仕事に行く事なんてしょっちゅうです。
マジギレしましたけど(笑)
イクメンでありがたいけど、私の身体の負担は大きすぎる…(΄◉◞౪◟◉`)

義母さんも酷いですね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
断って良いと思いますけど、なかなか断りづらいですよね😅
旦那さん経由で義母さんからの仕事の依頼をしない様にしてもらえないですかね?!

無理して何かあったらお子さんが悲しみますから、何とか旦那さんと話し合うしかないですよね💦
あとは共通の知り合いで自営業やってる人から、そんな仕事ぶりではダメだみたいなことを言ってもらうとか…。

お大事にしてください!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!帝王切開だと産後完全に回復するには時間かかりますよね(T . T)
    私は産後すぐに膣内血腫が9センチできて出血多量で手術でした。そのあと1ヶ月安静で産後1年かけてやっと体調戻ってきた感じです。。
    体辛いですよね(T . T)

帝王切開で産後4ヶ月から働かないといけないとかとても心配です。
    夜は男の人起きないですよね!(◎_◎;)
    寝る順番変えて横に息子寝かしてもギャン泣きしても布団かぶって寝てます。切れますよね(;_;)

義母には私から断ろうかなと思ってます。この前も頼まれて仕事ひきうけたばかりなので。。
    主人経由にすると言葉足らずで誤解招くんですよ😭笑

なんとか話し合ってみます。
    主人の周りには自営で成功されてる先輩多いし月1で飲みに行ってるのになにも吸収しないなぁと思います。
    私からその人たちに相談したいけど主人のメンツもあるのかなぁとか思ってしまって躊躇してました!(◎_◎;)
    なんとか相談できる機会つくってみます!
    ありがとうございます(T . T)

• 4月9日