※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

親権をとれない実際例とかあったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

親権をとれない実際例とかあったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに精神疾患があって、色々トラブルがあり…親類ところはパパが親権持って育ててます🥲
ママも育てられる状態ではなかったのと、そこまで子供に執着がなかったのも影響あるかもしれませんが…。

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    精神疾患があるとダメなんですね。
    自分が今親権であらそうことになると思うんですが、精神疾患とかはなく、親権も絶対渡す気がないのですが、旦那に子供の叱り方が異常だと言われ義母が入ってきて子供をつねったこともないのにつねってるのどありもないこともられていて、調停をすると言われています!
    たしかに叱るのはほぼあたしで、旦那は怒らないので子供はなんでもやっていて、それでもやはりダメなことはダメってあたしが怒ってるとママ怖いと言われたこともあり、あたしが親権はとれなくなるのかな。。と今すごく不安で仕方がありません😥

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には余程のことでない限りは母親に真剣が行くので、書かれている内容だけであれば、問題なく親権取れると思いますよ☺️
    義母が入ってくるなんてマザコン旦那って感じで嫌ですね…🥲

• 7月4日
♡♡

虐待歴あり(過度な怒り方など)、精神疾患ありだと親権争いの際に不利になるようです。
姉が同じ状況で親権取れなかったようです(数年後に取り返してました)

はじめてのママリ🔰

元旦那に子供連れ去られ&子供を洗脳された結果、親権取れませんでした。面会も拒否が通りました。

日本は連れ去り勝ちの国と言われているので気を付けてください。

パンダ

約6年ほどうつ病でお仕事出来ない状態でしたけど、親権取れましたよ!
むしろ、うつ病だけど子どもの育児はきちんとしていたことが証明されてるし(保育園の園長先生や担任の先生からの証言・元夫の勤務内容等からの推測)、調停始まってから私自身仕事復帰していたので。
精神疾患といっても、どの程度なのかもあると思います。
私の場合、むしろ6年も休んでいたのに、パンダさんを重度の精神疾患と主張してる旦那さんはなんで子育てをほぼパンダさんに任せっきりだったのですか?って逆質問されてましたよ。
叱るって言っても、虐待みたいな叱り方ならアレですけど、そうじゃないのならきちんとその事を説明すれば良いと思います。(旦那さんは全く叱らないから、いつも私が叱らなきゃいけない。そのフォローは全くしてくれない等)
親権はいかに育児を今までしてきたか。これから育てていくにあたって、子どもに不利益なことはないか(例えば子ども達が実親にとても懐いていて、子育てに積極的等)が重要になってくるので、文章を読む分には大丈夫だと感じました!