※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

朝ごはんを食べない娘がいて外出が遅れる。飲み物だけで外出するのは心配。外出時の対処法を知りたい。

1歳の娘、もともと食に興味がなく、
朝ごはんは特に食べてくれません。
起きてから1時間後、2時間後とずらしてみて、
食べてくれたとて、ものすごく時間がかかります。

最近暑いので、できれば午前中に散歩や買い物に出たいのですが、朝ごはん問題で外出するのも遅くなります。

この場合、外出する時は朝ごはんなしで出かけるのは怖いので、飲み物だけあげるだけとかでもいいですかね。

パンなら一口とかなら食べる時もあるのですが、、
ハイハインとかなら食べてくれそうですが、朝からお菓子もなぁ、、とか思います。

朝ごはん食べないお子さんがいる方、
外出される時はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食に興味がなくて、とかに朝ごはん食べません💦
保育園に行っているので、とにかく何かしら摂取させなきゃと思いとりあえず本人の好きなものを食事の中からあげてます。
なので、パン、ヨーグルト、バナナ、チーズとかばかりあげてます💦バナナ豆乳ジュースとか、
それでも食べない時は諦めて母乳だけ飲ませて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか中途半端に投稿してしまいました😓
    バナナ豆乳ジュースや、かぼちゃポタージュとかだけになってしまうこともあります。
    それでも食べない時があり、そういう時は諦めて母乳だけ飲ませてます💦
    職に興味がないとのことで、まだ母乳やミルク飲まれてますか?それなら、朝はそれさえ口にしてればそれで大丈夫な気もします

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

いろいろ教えていただきありがとうございます😭保育園に行くならなおさら時間が決まってるので時間勝負になりますよね、、🥲
    バナナ豆乳ジュースいいですね!それはミキサーとかで手作りですか?
    おっぱいに一番興味があります笑。離乳食を食べてくれるように日中はほとんどやらないようにして夜はまだおっぱいなんですが、、
    そうですね、今まで母乳だけで生きてきたし、トータルみて昼夜に多めとかで調整しようと思います😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    バナナ豆乳ジュースは我が家はブレンダーで作ってます!
    バナナと豆乳をただブレンダーでガーってするだけです。
    時々、きなことか混ぜてます。

うちも夜と朝ごはん後にはおっぱい欲しがります💦
    まだ食事よりおっぱいだから朝ごはんは食べないのかな?と思ってます。卒乳する気もないし、とりあえず体重も増えてるし元気なのでまぁいっか!って思ってます☺️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちもブレンダーで早速作ってみようと思います!

なんだかみなさん1歳すぎた頃から断乳していくようですが、うちは逆にもっと執着?というか大好きになってしまって、、
    でもおっぱい終わった後すごく幸せそうなので、娘がおっぱい卒業するまで待ってみようと思います。確かに、ご飯食べない割には小さめですが体重は増えてます😊
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、ぜひ作ってみてください❤️飲んでくれるといいですね!!
    ただ、離乳食の相談を助産師にした時に食べないからって食事を出さないと、食べたいって思った時に食べるチャンスを奪うことになるから食べなくてしんどいのもわかるけど簡単でいいから何かしら食事らしいものは出してね!と言われました。なので、食べなくてもいいや!って思えるように私の朝食に代用できるものは毎日出し続けてます

うちと一緒です☺️
    なんだかおっぱいへの執着すごいですよね💦
    ただ、飲み終わった後の幸せそうな顔見たらやめられなーい❤️って思っちゃって、私も断乳じゃなくて卒乳まで授乳楽しませてもらおうかな?と思ってます

• 22時間前
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね、食べないからと出さなかったら機会失いますよね、、何を食べるかその時の気分というのが多いので、うちもちょっとずつですがいろいろ出してます、嫌いなものも毎日毎日出してみるの慣れてくれたら食べてくれるかなという期待も込めて、、
    バナナジュースも飲んでくれなかったら私が飲もうと思います!明日、早速バナナ買ってきますね☺️ありがとうございます❣️

• 22時間前