※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる場合、肩がけできるスマホケースは危険かもしれません。手帳型の方が安全かもしれません。

スマホケースを買い換えようと思うのですが、赤ちゃんが産まれてからだと、どのような形が便利ですか?

小さな鞄みたいに肩がけできるスマホケースとか良いかと思ったのですが、目を離した時に紐で遊んで危なかったりしますかね💦
スマホを割られたという話を聞いたことがあるので、シンプルで薄いものより、手帳型などしっかりカバーできるもののほうが良いのかなと思ったりもしてるのですが、実際どうなのでしょうか、、

コメント

nana助

私は子供が生まれてから、スマホを落とすことが増えたので、落下に強いiFaceにしました!

あとは、取り外し可能なショルダー紐つけてます!

ママリ

私はすぐに取り出せるようにヒモをつけましたがヨダレでベタベタになるのも嫌だし、抱っこする時にあたるし、引っ張られるしですぐ外しました😂

今はiFaceにリングをつけてます!
手帳型だと食べられそうな気がするので…
リングを使っていれば、子供が腕を引っ張って落としそうなときに守れるし、洗濯物畳みながらとかの作業中に立てて動画が見れるので、これに落ち着いてます🤍

はじめてのママリ

私は肩掛け出来るものに産後かえましたが、もう肩掛け以外には戻れません😂(笑)
抱っこしながらやちょっとしたお出かけ、ふと写真を撮りたい時などすごく便利です!
ポケットに入れておくと座った時などに落ちることもあって拾うのも面倒で😭

はじめてのママリ🔰

まだ首が座ってないので、最近は抱っこで財布をカバンから出してチャックを開けてカードで支払ったまた収めてその後レシートも収めてチャック閉めてカバンに入れるっていう作業が本当に大変でカードが入るケースだとめちゃくちゃ楽だなって思います。
今はショルダーの透明ケース使ってますがそれはそれでポケットがない服を着てる時にバッグに入れちゃうと取りにくくなるので便利です。
普段は紐を外してます。
なので、カードが入る&取り外しできるタイプのショルダータイプだと最強な気がします。

はじめてのママリ🔰

スマホケースに紐が付いているタイプよりも、小さめのポシェットにスマホと貴重品入れて持ち歩いた方が便利です!

なので、スマホケースは小さめのポシェットにも入り易いような、装飾の少ないシンプルな形のものがいいと思います!

はじめてのママリ

エジューです!!!!