※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

昨夜、旦那とテレビ観てる時に、1ヶ月の乳児に母親が暴行して死なせた…

昨夜、旦那とテレビ観てる時に、1ヶ月の乳児に母親が暴行して死なせたニュースが流れて、
「信じられない!」って話してて、それまではまぁ良かったんですが、

旦那が「こういう事件って、父親ならまだ分かるけど、母親って。産んだのにさ~」
って言い出して、

私が「いや、父親はそもそも関わる時間が少ないやん。産後ずーっと寝れなくて、追い込まれてたんじゃない?」と言うと

旦那「産後って。まだたった1ヶ月やろ?それで追い込まれるって早くない??寝れないのとかも、子供作る前に分かってた事やろ。」
と言い出して、

私「いや、1ヶ月って、新生児期はゼロやから、2カ月目やし、事前に分かってても実際体験するのとは違うやろ。
○○(旦那)は、今から何年も満足に寝れないですよーって言われたら分かるん?
産後大変な時に周りの協力も無かったんじゃない?そもそもこの人の旦那は何やってたんやろうね」

と言うと黙りました。(笑)

本当ーーーーーーーに残念な気持ちになりました。
育児を始めて3年ともうすぐ9ヶ月。
一度も満足に寝れた事無いし。
旦那は仕事頑張ってもらうために別室で寝てもらってる。
上の子も下の子もありがたいことに完全母乳やから、
夜中に何が行われてる(笑)かなんて、
なーーーんにも知らんもんね。

寝かしつけもできない、
夜泣きの対応もしない、
歯磨きも爪切りもしない、

それ当たり前じゃないからね。
ほんとウザイ。

すみません、愚痴ったらスッキリしました😂

コメント

ちこり

シャッポさんの言う通りです!!
私も子供が産まれたからこそ、虐待のニュースを見ると周りのサポートって大事だなと思います。
周りのサポートがあっても小さいうちは本当に大変でした…。一人でなんて想像つかないくらい大変ですよね。虐待は絶対ダメですけど母親にならないと分からない事ってありますよね。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます!
    そうなんです、絶対ダメだけど、母親になって初めて分かる事がありますよね😢
    産んだその日から
    「昔からのお母さん像」
    を押し付けられても、無理がありますもん😥

• 4月9日
emasara

同感です💦

今、3歳半の娘と、新生児を育児しています。

妊娠中から分かってはいたことだけど、まぁ、毎日発狂しそうです 笑
寝不足に加えて、幼稚園入園したての情緒不安定の上の子の育児に、私1人だったら虐待というか、上手く対処しきれないなーと日々感じています。
上の子が全く言うこと聞かないし、口が達者なので、あぁ言えばこう言う感じでめっちゃイライラします。

幸い今は里帰り中なので、おばあちゃんたちが娘の逃げ場になってくれていて、何とか回っていますが、GWに自宅に戻ることを考えると、このイライラをどうしたら良いか心配になります💦

ほんと、こういうニュースを見ると、ここまでになる前に誰か気づいてあげられなかったのかなって悲しくなりますよね。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

発狂😆分かります!(笑)
    あーーーっ!!!ってなる時ありますよ😢

上の娘さん、入園されてるんですね!
    妹が産まれて、入園ってなると、生活環境がガラッと変わって大変ですよね💦

そうなんです、誰か気付いて、ひと言声をかけてあげられなかったのか、と悲しくなります😢

• 4月9日
Mmm☆

我が子を殺しちゃう人の気持ちは全く分からないけど、周りのサポートは必要ですよね‼️1番身近にいる旦那さんが非協力的だったらおしまい。。
お母さんだって人間だから限界がある‼️それを母親なんだから1人で全部やりなさい‼︎って放り投げられたら、、(。˟༝˟。) ༘
旦那達って分かってるよぅで本当何も分かってないですよね⁉️男性にも妊婦になってあの壮絶な出産してそして育児を全て体験できるのがあればいいのに!って思います‼️子どもが増えればそれも2倍‼️💦💦
それを日々耐えてる奥さんに感謝せぇ‼️と訴えたい‼️
この亡くなった赤ちゃんのニュースは知らなかったです…(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )子どもが出来てから虐待のニュース見るたびに心が痛くなりますよね。。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

ほんと、周りに頼れる人が居なくて、旦那が非協力的だったらおしまいですよね。。
    ほんの数分で良いから抱っこ変わってあげたら何か変わったんじゃないかなぁ?と思うんです😢

なーーんにも分かってなくて呆れちゃいました😭
    それで、イクメンならまだしも、寝かしつけもできないので余計に腹立ちました(笑)

• 4月9日
アボカドサラダ

シャッポさんに拍手を送りたいです!
確かに殺してしまうのは理解はできないです。だめです。

でも、その背景にはこの人なりに育児に疲れて追い込まれてたこともあるかもしれません(ㆀ˘・з・˘)

うちの旦那もそうですが、なかなか夜中も何回も起きたりしてしんどいのわかってくれません(ㆀ˘・з・˘)家にいるんやからって感じの人です。
本当にやってみたらわかるで?って言いたくなりますよね(ㆀ˘・з・˘)
爪切り、寝かしつけ、夜泣き対応、うちの子は便秘なんで綿棒浣腸、その他諸々出来きないのにイクメン、子育てって楽って思われたくないですよね(´-_-。`)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんです、殺すまでは理解できませんが、理解できないほど追い込まれてたのかと思うと、そこにいくまでに誰がひと声かけてあげられなかったのかと思うと悲しくて😭

旦那さんが協力的だったらこんな事件も起こらないとすら思います💦

ほんと、やってみろー!って感じです😡
    泣いてても、私が対応するのが当たり前のようになってて腹立ちます💦

• 4月9日