※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が娘を寝かしつける際の問題について相談中。声を荒げずにどう声をかけるか悩んでいます。

手足口病で、うまく寝付けず泣いてる娘

それを抱っこしながら夫がねかしつけするんですが
ぐずぐず長いよ〜、しっかりして?とか言うんです

しかも挙げ句の果てにあ〜もう!!!って
急に大声を出すので急いで寝室の扉開けたら
腰が痛いだけ、とか言ってました

私は最初に変わるよ、と声かけたんですが
いやいい、と意地を張って変わってくれません

しかも泣き止ませるために暗闇で
すぐにYouTube頼るのも違うよなあって思います

こう言う時なんて声掛けますか?

私が文句?というかこうしたら?というと
すぐ声を荒げて娘も怖がってしまうので
それが嫌でうまく声かけられません...

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃってますね💭

ありがとう!交代しよう!
パパお疲れだから寝ていいよ!

と感謝の言葉を先に言うのはどうでしょう🤔?感謝されて嫌な気分になる人はいないはず👌

はじめてのママリ🔰

パパがする時はパパのやり方に任せます^ ^口出ししません!寝かしつけ後は、お疲れ様!やってくれてありがとう!のみです^ ^