※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげは🦋
ココロ・悩み

シングルマザーで2人の子供を育てています。上の子からパパの存在について聞かれ、ごめんねしか言えない自分が悔しいです。周りより幸せにすることを決めています。

シングルマザーで2人の子供を育ててます。
上の子は物心がもうわかる歳で保育園やいろんなイベント行くとみんな家族できてるねと言ってきます。
そんなこと言われるとごめんねしか言えません。
パパって存在ってそんなに大きいのかなって思ったりします。
子供からしたらパパ、ママいるのが当たり前なのかって1人になると考えたりしちゃいます…
ごめんねしか言えない自分が悔しいです。
大人の事情だと言え心が痛くなります。
泣きたい気持ちがいっぱいだし、その分周りより幸せにするって決めてます。

コメント

haru

シングルですが、うちは子供もDVされていたので意地悪パパいなくてよかったー♡って言ってます🥹
パパって存在正直絶対にそんなに大きくないです🤣私も父親いませんでしたが会いたいとも思わないしいたら良いななんて一度も思ったことないです😅今だけなんとなくまだ記憶があるのかなと思います。
時が解決しますから幸せにしちゃいましょ✌️🌸

• あげは🦋

あげは🦋

パパいなくっても全然平気って思ってもらえるように絶対に幸せにします!
    心強いコメントありがとうございます👍

• 7月3日
ちゃん

ごめんね、じゃなくて良いと思います。
うちも家族で来てるじゃん、で。

私の両親は家庭内別居で口もききませんでした。すごいストレスだったし早く離婚してもらいたかったです。メンバーがそろっているかよりも、メンバーがひとりひとり笑顔でいられてるかの方が大事だと常に思ってきました。

もし自分の母親が早期に離婚してくれていたとして似たような状況だったら、「そうだね、うちも家族で来てるし、ママはこの家族がサイコーだと思ってる!」と自信を持って言ってほしいです。

大好きなママが笑顔で、自分の選択に自信を持っていてくれなきゃそれこそ子どもが惨めになると思います。

• あげは🦋

あげは🦋

メンバーが笑顔でいるのが大事ですよね。
    ままが心から笑わないとだめですよね!
    ありがとうございます😭
    勇気出ました❤️
    心強いコメントありがとうございます!

• 7月3日
はは

すみません!
少しズレた回答なんですかうちも最近似たようなことでドキッ!としたことがあったので、ついコメントしてしまいました笑

個人的に娘の保育参観(午前中保育室で一緒に過ごす)に行った時、娘の仲良しのお友達からパパいないんだよね?なんで?と聞かれ、その周りにいた子たちもなんでいないの!?と盛り上がり?だしておいおいと思うことがありました😇
幸い娘はまだ気にしてなさそう(内心わからないですが…)ですが、やっぱり我が家サイコー!と思ってても今後この質問を娘が受けるのか…と想像すると申し訳ないです😢

あまり触れずに過ごしていましたが、パパがいなくたって変じゃないむしろ我が家にはいいことという話をしていきたいと思ってます!
長々とすみません!!!