※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
子育て・グッズ

離乳食準備で悩んでいます。ストローマグを使うか、哺乳瓶を練習するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

そろそろ離乳食の準備を考えています。
お茶や白湯を飲ませるとき、5ヶ月からストローマグ?(名前わかりません💦💦)を始めてもいいのでしょうか?
完母でやっているうちに、哺乳瓶を拒否するようになってしまいました。
それでも哺乳瓶を練習するか、ストローを使えるように練習するか悩んでます。
どちらが正解ということもないのだと思いますが、皆さんならどちらにするか、ご意見聞かせてください。
ちなみに、リッチェルの食器セットを持っていて、そのなかにストローマグがあります。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきちみかん

私も5ヶ月からストローを練習して、飲めるようになりました(^^)
ちなみに私も完母なので、哺乳瓶はもちろん、スパウトタイプのマグマグも嫌がります(__)
今後使う機会が増えると思うので、ストローでいいと思います(^^)

クロちゃん

リッチェルのストローマグをお持ちなら、離乳食をあげながらストローマグを練習するのはどうでしょうか?

私も完母で哺乳瓶拒否だったので、母乳以外を飲ませるまで苦労しました(>_<)パックのストローで練習したりしましたがダメで、最終的にリッチェルの押せば出るストローマグを使ったら、1日でマスターしました!確か7ヶ月くらいの時でした。
なので、お持ちなら、練習毎日すれば、いつか飲むようになりますよ!

∞まぁみん∞

大丈夫ですよ。
娘も5ヶ月から始めてます。
リッチェルのストローマグならすぐ練習できますよ。
蓋に黄色いボタン付いてますよね?
それを押せば飲み物が出てくるのですぐ吸えるようになりますよ。
口からこぼすのでお食事エプロン必須です。

nana

うちも離乳食と一緒に
ストローの練習をさせました!
リッチェルの離乳食セットのマグはすごくよくて
押して教えてあげると
すぐ飲めるようになると思います(*´∀`*)

ほのたん

ストローにしちゃおうと思います!
スパウトタイプというのを全然知らなくて、今調べてみました💦こんなのがあるのですね!!逆に与えてみたいけど、無駄になったら勿体ないのでやめます(笑)
ありがとうございます!!

ほのたん

1日でマスター!すごいですね✨
5ヶ月なのでさすがに1日は無理だと思いますが、やっぱり哺乳瓶はやめて、ストローマグ、練習してみます!
ありがとうございます!

ほのたん

黄色いボタン付いてました!
おぉ…なんか、やる気出てきました✨✨
エプロンはもっとたくさん食べるようになってからかと思っていて全然準備していなかったので、早速準備したいと思います!

ほのたん

ストローの練習やる気になってきました✨離乳食は5月過ぎてから始めますが、お茶だけ試しにあげてみたくなってきました(о´∀`о)