※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子が近い出産か、手足口病の子どもの保育所休ませるか悩んでいます。

お腹の子が大きいため、今週にでも産もう、と言われています。内診ぐりぐりされた一昨日から夜になると前駆陣痛、朝には茶色いおりもの、今日は先決の混じった織物がでており、もう少しで出産も近いのかなと思っているところです。
今日、保育所で上の子のクラスで1人手足口病が出ました。
こどもが手足口病にかかるが早いか、わたしが産むのがはやいか。。
わたしは出産が目前に迫っているので絶対に手足口病にかかりたくありません。
こういった場合、みなさんなら、産まれるまで保育所を休ませますか?
保育所を休ませたい思いもありますが、こどもを家で見れるのかも不安ではあり、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産間近で幼稚園で胃腸炎が流行っていて休ませました💦
お休みしてる間インフルも流行ったようで休んでて良かったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり感染症流行り出したら休ませた方が安心ですね💦

• 7月4日
ママリ

つい先月手足口病にかかりました🥲
もう痛くて痛くて、高熱は出るし家事はできないし歩けないしで地獄でした…
これがもし産前産後に被っていたら本当に辛かったと思います
そして新生児にうつったら結構大変みたいです…

ご出産も近いようなら保育園は休ませます!
上の子には新しいおもちゃか本を与えて頑張ってもらいましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がかかるとしんどいっていいますもんね💦新生児に感染するのも怖いです…
    もしものことを考えると、休ませるのが間違い無いですね🥲

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐお産なのですね!
手足口病は厄介です🥲

私子供3人いるんですけど
下の子が生まれてすぐに、
上の子が手足口にかかってしまって
それが新生児の下の子に移ってしまったことがあります。
手足口病からのウイルス性髄膜炎になり、下の子は生後27日で入院したことがあります。
腰椎穿刺といって、髄液を取る検査が大変でした…
検査のせいで後遺症が残るかも等言われて、上の子を保育園に通わしたのを後悔した記憶があります。

休ませられるなら休ませたほうがいいですよ🥲!
お産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。
    とても説得力があり、一層気をつけないとと危機感を感じました。
    上の子も、下の子も、自分自身も守るために保育所は休ませようと思います🥲

• 7月4日