※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

タウンワークの求人内容と実際の仕事内容が違い、信用できるか心配です。

タウンワークの求人を見て応募したのですが、面接に行き話を進めると仕事内容が求人に書いてあったことと違いすぎて萎えました。
たまたまでしょうか?タウンワークに乗っている求人って信用できますか?

コメント

ななな

タウンワークは基本的に求人出してる企業や店舗の情報をもとに誌面を作ってるので、質問のケースだと信用できないのはタウンワークじゃなくて面接に行かれた先の職場てことになるかと思います。
おとり求人という呼ばれ方してるかと思うんですが、実際には存在しない条件の良い求人を掲載して応募人数を稼ごうとするような求人元はよくあります💦

はじめてのママリ🔰

タウンワークに限らずあるあるに思います💦
ハローワークやエージェント経由の求人は、求人内容と違えば指摘を入れて貰えて、場合によってはペナルティがあります。けど、その他の求人サイトや冊子はペナルティも何もないので…わざとそういう求人出す会社もあります🥲タウンワークというより、その会社がおかしいんだと思います。それで入社しても、従業員を都合良くコマのように扱う可能性の高い会社かなとも💦

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました。
面接で正直に話してくれるだけ良かったと思っておきます🫠