※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で一番早く登園して最後に迎えることになり、フルタイムにするのは最低だと思いますか?

一才の子を保育園に預けていて、朝8時に預けて17時前に迎えに行っているのですが、クラスの中で一番早く登園して帰りも一番最後になってしまってます😓
かわいそうだと思いますか?
今は時短なのに帰りも最後なのにフルタイムにするのはは最低ですよね、、、

コメント

マーガレット

うちの園では0歳クラスの子で7時半登園、18時退園の子がいます。なので8時に預けて17時前なら一般的な預け方なんじゃないかなぁとは思います🤔うちは8時半登園、17時半退園で動いてますが、最後の1人にはなったことないです。園によるんですかね。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1才で
7時30分登園の18時お迎えです。
市外で働いているためそのような時間になってしまいます。
本当は18時まで勤務予定ですが
30分早く退勤させてもらってます。

はじめてのママリ🔰

うちは開園と同時の7:30から18時過ぎのお迎えです。
一歳から預けてます。

保育園が大好きなので、行きたがらないということは全くありません。むしろ、休みの日曜日に、今日は先生に会えないのかと残念がっています。

可哀想かどうかは、園との相性にもよるのではないかなと思います!

ままり

上の子1人のときは一歳からずっと3年間7時半登園、18時半お迎えでした🥺
朝は1番に登園し帰りは1番最後のことも多々ありました💦
今は時短なので17:30くらいにはお迎え行っています。

可哀想と感じるかは人それぞれですが、上の子のときは仕事でどうにもならなかったので仕方がなかったです。
今は時短ですがもう少ししたら元の勤務に戻そうかなと思っているので18:30お迎えにな?予定です。
仕事の日はバタバタしてゆっくり関われる時間はないですが、お休みの日にゆっくり向き合う時間を作ってたくさん抱きしめて今までやってきました。
フルに戻すのが悩ましいのはすごくよくわかります💦
でも最低ではないです!
全ては子どもたちのため!と割り切るようにしています🥺

芽依

私も8時前に預けて17:30迎えです😂
既に登園してる子なんてたくさん居ますよ😂😂😂
お迎えも17:30以降の子はたくさん居ます!

全然、可哀想だと思わないです😂✨