※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

育児や家事で大変で、旦那が手伝わずDV気質も。実家も頼れず、ワンオペで困っています。どうすればいいでしょうか?

現場仕事してて、保育園迎え行った後、夜ご飯の買い物、4.2.0歳ワンオペで上の子達は喧嘩ばっかだし、0歳はずっと泣くし抱っこしたら泣き止むんだけど、抱っこ紐だとダメで、抱っこしてたら家事できないからおいておくんだけど1時間以上平気でギャン泣きし続けて、頭おかしくなりそうです。
旦那は仕事遅くて8時位に帰ってきて、家事は何も手伝ってくれないし食べた物は下げないし、食べたらジム行ってくるとか言われて寝かしつけも1人で3人。ご飯作らずお惣菜とか弁当だとグチグチ言われるからちゃんと毎日作ってるし、洗濯ためてたら、家事する暇無くなるなら仕事やめればとか言われて私が辞めたらお金困る癖にと思いながら、言い返すと家の壁穴開けたり物投げてきたり少しDV気質な所があるので言い返せません。
実際に言い返して、家の中がっぽり4箇所穴空いてます…。
旦那がいない方が楽な気もする。
実家は近いけどお母さんも育児中で大変だから頼れないし、1人でワンオペ大変すぎてどーかなりそうです。
ワンオペで手に負えない時皆さんならどーしますか?

コメント

ゆめ

私は買い物は週一とかで済ませてます🥲🥲週2行っても子供寝た後とか😖😖
子供のお世話?だけで大変なので帰ってからは子供のお世話に専念できるようにしてます🥲🥲

♡♡

買い物は休みの日にまとめ買いしてます!
仕事終わり+お迎え後の買い物はきついので..🥲💦
帰宅したら下の双子の抱っこ攻撃が尋常じゃないので、夕飯は基本作り置きです🙌
チンするだけなので抱っこでもいけます💪

シングルなので旦那すらおりませんが、事前準備しておくようにして毎日なんとかなってます!